我が家の春

2017.03.12 Sun
こんにちわ、cecilmamaです。
3月に入ってから、怒涛の日々だったワタシ💦
iroiroあり過ぎて、何故ワタシはこうも精神的に落ち着きがない日々しか送れないのだろう?
これは、己のせいか? ワタシが引き寄せているのか?
自分で自分を責める事もありました。


バラ


そんな昨日は、大きなバラの花束を抱えて長女が帰宅。
正式にプロポーズをされたそうで・・
そして今日は、彼氏と初対面。
正式に「結婚させて下さい」と挨拶して頭を下げられました。
こんな瞬間が来るとはね・・・・
とっても不思議なキモチになりました。
バラは26輪。長女の年齢の数。
26輪のバラを見ながら、長女と確執があった年月は果たして、
バラ何輪分かな~とふと思いました(-_-メ)
決して、仲がいい母娘ではなかったワタシと長女。
会話も全然ないし、長女が14歳頃からほとんど口を利く事が無かった2人でした。


長女とフィアンセ_1


仲は良くなかったけど、親として「こんな男性と結婚して欲しい~」と、
描いていた人をやっと見つけたようでした。
そういう点では、親心は通じていたのかなぁ・・と安心したりして。
好青年で嬉しかった♥
今日で正式にフィアンセとなりました。
にこやかに笑う2人を見て、幸せになってほしいと思いました。
今後は、長女と普通に会話ができる時間が増えるのかな・・・・わからないけど、
あの子も母になれば、気付くはず。
順番を間違えましたが、11月初め頃には長女も母になります。
・・という事は、cecilmamaがcecilbabaになります(;´Д`) (babaとは絶対に言わせないけど!!)
お腹に命を宿してから、長女から棘が無くなって行きました・・
まぁ、妊娠でだるいだけかもしれないけど・・(笑)。
結婚。。。iroiroあるでしょう。あって当然。
ようこそ、試練の世界へ。
2人で力を合わせて、元気に行ってらっしゃい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |