モリモリ食べてくれた、手作り食

2017.03.22 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。
セシルの手作りご飯を作るようになって、ワタシにある変化が生まれました。
それは・・・
料理をするのが嫌!というキモチを書いたけど、
また徐々にですが、作るのが億劫ではなくなって来ました。
手抜き料理というスタイルは変わらないけど、
時間があれば、率先してキッチンに立って、今流行の「作り置き」とかやっちゃってます(^-^;
今までは、あまりにもキッチンに立つ時間が短かったと思う、自覚・・・・


しょうがみそ風味ご飯


ワタシが改心できたのも、セシルのおかげです♥
ありがとう、セシル・・なのだ。
そして、セシルに作ったのがこちら。「しょうがみそ風味ご飯」です。


しょうがみそ風味ご飯_1


モリモリと食べてくれてるセシルの後頭部を見てると、すごく幸せを感じます。
何をどうやっても食べてくれない時の悶々とした空気・・・
何も食べないセシルに一度だけ辛くあたった事があります。
「この世の中に、セシルの食べれるモノなんかありません!!」
、、と叫ぶようにセシルに吐いた言葉・・・
ワタシもいっぱいいっぱいだったしな・・・
そんな事も乗り越えての今のワタシとセシル★安泰、安泰。

***材料***(10キロの成犬1食分)
鶏ひき肉 100g
にんじん 3センチ
じゃがいも 1/2個
しょうが 少々
みそ 小さじ1/5
水 150cc
ご飯 お茶碗1/2杯分

***作り方***
1.材料の野菜を細かく切っておきます。
2.油をひいてないフライパンで鶏ひき肉を炒めます。
3.2に1を入れて、更に炒めます。
4.水を入れ、ひと煮立ちさせ、みそを入れて出来上がりです。

ワンちゃんに与える時は、餌皿にご飯を入れて、ご飯の上にぶっかけて、はいどうぞ★
セシルは、モリモリ、ガツガツ食べてくれました。
食べっぷりがすごかったぁ~
これは定番決定ですな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシルご飯 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |