我が家の最後の学生

2017.03.17 Fri
昨日、次女の大学の卒業式でした。
長女と三女は社会人なので、これが本当にワタシの子供の最後の学生生活・THE END★
肩の荷が下りました♪
全員社会人かぁーーーー あとは本人達の自己責任。


卒業式


相変わらず、両手に華? 男性に囲まれてる次女です💦
大学の4年間は、果たして実のある年月だったのか・・・(^-^;
ワタシの気がかりです。
その答えは、今後の彼女に掛かって来ると思ってますけど。
期待してないふりして、実はちゃっかり期待して・・・じっと見守ろうと思うcecilmamaです。


卒業式の花束


後輩のボーイフレンドから卒業祝いでもらったという花束💐
見ると、次女の名にちなんだ麦の穂が1本混ざっていて・・・
なんて粋な事をする青年でしょう(^.^)
周りの人達が、どんなに優れていようが、華やかで目立っていようが、あなたはあなた。
自分自身をしっかり持って、これからも「らしく」過ごして行ってほしい~
人と比べて気負わず、自分らしく。自分を信じてまっすぐに・・・・
そんなワタシのキモチを現してるような花束だなぁ~と思って、嬉しかったです。
後輩の青年よ、次女の卒業を祝ってくれてありがとう(^^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |