うまうま♪野菜の揚げ煮

2017.03.26 Sun
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)

野菜料理の1品☆
素揚げして煮るだけの、野菜の揚げ煮を作りました。


野菜の揚げ煮


これ、だーーいすき♡
野菜は、なすとオクラと人参。


野菜の揚げ煮_2


甘めの煮汁は、酒、みりん、砂糖、しょうゆ、塩、そして水もお忘れなく・・・・(^.^)
分量はもうね、目分量でもう1発で味が決まるのです。
調味料を量らずに直接、鍋に入れて行って、味見せずに1回でいつもの味が出せると、
これって、やっぱり神技~??と自分を称えたくなります(笑)。
いとも簡単に自分を褒めようとするワタシ💦
誰も褒めてくれないしなぁ・・・
なーーんか、iroiroとやってられない事がある時は、
自分で自分を褒められる事を探します(;´Д`)


野菜の揚げ煮_1


作り置き用にもたくさん作りたいけど、
これは一気にみんなの胃袋へ~
すぐに無くなってしまう・・・
揚げ作業・・・出来るだけしたくないワタシにとっては、大分やる気を出さないと作れない料理(-_-;)
頑張って、たくさん揚げればいいだけの話か、、、、



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |