セシルに好評

2017.04.12 Wed
こんばんわ、cecilmamaです☆

セシルの手作り食を作るのも、いい習慣になって来ました(^-^)
手作り食のレパートリーは、まだまだ少ないけど、
理想は、7種類ぐらいあればいいなぁ~(^^♪ 多過ぎ?
犬は、、、犬によっては・・・同じドッグフードだけを食べて、一生を終えて行く子もいるでしょう。
犬は同じ食べ物を与え続けても飽きる事はない・・・と言う意見もありますが、
ワタシは、飽きると思うのです。
セシルには、何でも食べられる子になって欲しい・・
それは以前、食べる事を拒否し続けたセシルを見て、心から思った事です。
食べないならこれは?とiroiroなドッグフードを買っては試して、見事に振られて・・・
「セシルが食べられるモノなんかこの世の中にない!」と吐き捨てて、出勤したあの日・・・
仕事中でもすごーーく落ち込んで、
「食べないなら、ワタシが食べられるモノを作ればいいんだ★」とひらめいた瞬間、
即行で本屋に行って、犬の手作り食の本を探し回った時から、手作り食への興味が湧いて来て・・・
今となれば、いいキッカケを与えてもらったと思えます(^_^)


りんごとさつまいもの豆乳プリン_1


すでに、レパートリーになった、りんごとさつまいもの豆乳プリン。
これは、もう何度も作り済み。


りんごとさつまいもの豆乳プリン_2


初めて作った時の出来栄えと比べたら、雲泥の差です・・・(´艸`*)
やっぱり、回数を重なる事だね!
いつか、自分で考えた手作り食もお披露目出来たら・・・


りんごとさつまいもの豆乳プリン


甘いさつまいもとオリーブオイルで炒めたりんごの組み合わせ。
卵でタンパク質もしっかり摂れるし、見た目も美味しそうに出来たかな。
美味しそう・・ではなく、
あの独特の匂いがするドッグフードと比べたら、本当に美味しいと思うのです。
何故、世の中が手作り食を良しとしないのか、
そんなにドッグフードがいいのか、全てなのか・・・
この豆乳プリンにも使っていますが、
旦那が「セシルに卵を食べさせていいのか?」と聞いて来ました。
世の中に、偏見があり過ぎるのはどうして? いつから?
というワタシも、偏見だらけの人間でしたが、
手作り食に出会ってから、肩の力が抜けて本当に気持ちが楽になって、
そして、何よりもセシルが元気になりました♪
手作り食で幸せを感じてるぅ~
食べる事は生きる事だね。
つくづく、しみじみ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシルご飯 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |