アレンジされて

2017.04.08 Sat
こんにちわ、cecilmamaです(^.^)

昨日の夕食。
かぼちゃとマカロニのサラダを作って、冷凍しておいた鶏肉を出して、、、 
「焼いて食べて~」とメモ書きして、出勤して帰って来ると、


新妻飯


このようにアレンジされてました(^.^)
ご飯はピラフのようです★
これに小松菜としめじのすまし汁がありました。


新妻飯_1


名付けて、長女の「新妻飯」(^-^;
ササーーッと、ちゃちゃーーと、パパーーーッと手際よく作るので、
その点は、どこの家に嫁いでも全く心配いらずの長女です。
きっと、新米の旦那さんも喜んでくれるでしょう(^^♪
住居の都合で、入籍したけどまだ我が家にいる新妻・・・
昨晩、大きなリュックを背負って、出掛けようとしてるので、
思わず「山に行くの?」  こちらでは、立山、白山と制覇した山ガールだったので・・・(;´Д`)
まさかーーですよね、妊婦なのだから・・・
新妻は一言「旦那のところ・・」
笑えた。
旦那かぁーー
へぇーー、旦那かぁーー
娘の口から、旦那という単語が出るのに、まだ若干の違和感とこの愉快さがたまらん。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |