上田の桜

2017.04.14 Fri
こんにちわ、cecilmamaです(^-^)

日本列島、ピンクに染まるこの季節。
心がウキウキし・・
そして、春のせいか眠気が尋常ではない、いつものワタシです💦


P4120291.jpg


12日に去年に引き続き、長野県上田市に行って、観桜してきました🌸
上田城。
六文銭の旗印を見ると、思い出す・・・堺雅人の赤揃えの甲冑姿♡
ゾクゾクするわーーー 
最終回の余韻は、まだ残ってるワタシです(^-^;


P4120290.jpg


上田城へ行くと、まずはこのしだれ桜に目を奪われます。
今年は満開でよかったです。


上田城の桜


城内の桜は、満開までもう少し・・・という感じでしたが、
このソメイヨシノは綺麗でした。
こう見てみると、桜って、先日惜しまれながら現役を引退された、真央ちゃんのようで・・・(^^)
可憐で、可愛いです。
生まれ変わるとしたら、短い間だけど、みんなを魅了する桜になって生まれ変わりたいと、
ふと思ってしまったワタシは、図々しい・・??(;´Д`)


P4120301.jpg


真田神社も行って来ました☆


P4120293.jpg


難攻不落の上田城。
落ちなかった城・・・という事で合格祈願に人気のようですね。


P4120304.jpg


去年は歩かなかった「尼ケ淵」へ行って、眺めた上田城。
ここから眺める城が最高でした。


P4120298.jpg


今年の花見は、僅かにタイミングが早かったけど、散り際よりは全然いい~
地元から離れた、今まさに!という満開の桜を見に行くのは、難しいですね💦
そして、上田に来るといつも何気に思うのですが、
毎年、全国ニュースで見かける「上田真田まつり」
いつか実際に見てみたいモノです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |