去年は、大変賑わっていたそうです・・

2017.04.24 Mon
こんにちわ、cecilmamaです(^.^)

ちょっとご無沙汰しました。
また、遊び呆けておりました。
21日から2泊で和歌山へドライブ旅行🚙 
ドライブ旅行は、約1年ぶり。
この1年で何度も羽を伸ばしたい!と思いましたが、
セシルの事とかまぁiroiroで、ようやく羽ばたいて行って来ました。


真田庵


選んだ場所は、和歌山で・・
去年の「真田丸」ブームや、以前から高野山に行って見たいというキモチで、迷わずここに。
まずは、九度山へ。
ひっそりし過ぎていて、こんな静かな所に幽閉されたのか・・と思うと。


真田庵_1


真田昌幸・幸村親子が14年間も過ごした屋敷跡には、
今は寺院が建てられて、真田庵と呼ばれ知られています。


真田の紋


六文銭が刻まれた瓦。
上田市以外で六文銭の旗印が許された屋敷は、ここだけとの事。


六文銭


門にも旗印が刻まれていました。


真田大権現


門をくぐって中に入ると重厚な本堂があり、開山堂や宝物資料館など・・・
そして、真田大権現が祀られて、


真田昌幸の墓


その左横に、真田昌幸公のお墓がありました。
あの徳川家康と戦って、2回も勝利を得た人のお墓とは思えない、小さな墓石でした。
当時は、昌幸公の葬式を上げる事も家康により禁じられていたそうで・・・・
死後までもすっかり、家康に封じ込められてしまった・・・という感じですね。


真田紐


真田の町も散策して来ました。
平日だったからか、とにかく観光客が少なく、居心地満点☆
それとも、ブームは去年までで、終わったのでしょうかね。
真田紐の看板・・・(´艸`*)
町全体が、真田の赤で染められているような印象をもちました。
赤が多かったなぁー、何事にも。

そして、九度山から高野山へ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |