ピーマンで一番、好きな食べ方

2017.05.20 Sat
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)

温暖な気候になって、スーパーへ行くとiroiroな野菜が並んでいるのを見ると、
やっぱり、嬉しい気分になります。
冬と違って、太陽の下、生産性のある季節は、キモチも身体の動きも軽くなるなぁ♪
ワタシは、やっぱり太陽族( *´艸`)
そして、安価だったピーマンの大量買いをしました。
目的はこれ。


ピーマンの煮浸し


ピーマンを主役とした料理はiroiroあるね~
チンジャオロース、ピーマンの肉詰め・・・
ワタシが一番好きなのは、ピーマンの煮浸し(^.^)
ピーマンの肉詰めといい勝負ですが、やっぱりこれかな★
ワタシ流は、煮る前に軽く焼いて焼き色をつけるところです。
煮る時間も短くなります。
最後の仕上げに、たーーーーっぷりの鰹節を入れて終わり。
冷めたままでも、アツアツでもどちらも美味しいなぁ~
ってな具合で、今回は作り置きにしました。
ピーマンがとろける煮浸し、最高です。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |