嫌いじゃないのに、我が家ではあまりない味付け

2017.06.20 Tue
こんばんわ、cecilmamaです(^^)/

いつかの夕飯☽
鶏むね肉を使って、ワンプレート夕飯★
以前のワタシ、、、、
ワンプレートって、どうなん??? と思ってました。
違うおかずとおかずが触れ合うのが嫌で・・・"(-""-)"
味が移るじゃん・・・ ダメでした💦
ところが、最近では使用する食器も少なくなるから、食器洗いもラクだし、
数少ない料理もひとつのお皿に集めれば、一見豪華に見えてごまかせるし、
たまーーに、自分の救援として、ワンプレート作戦を実践してます(^.^)
ワンプレートは自分を救う☆
味が移る事も気にならなくなった・・・
いろんな許せない事があったけど、少しずつ緩くなってる自分★


鶏むねのカレーソテー_1


鶏むね肉をカレー味でソテーしました。
カレー味の料理って、カレーライス以外は滅多に、、、いえ、全然作らないけど、
たまにはいいモノだなぁ~


鶏むねのカレーソテー


カレーライス以外にカレー味の料理を作らないのは、
ただ単に、カレー粉(赤い缶に入ってる)がウチにないから・・・(-_-;)
買っても買っても、最後まで消費した事が無く、
いつもたった2、3回使ったぐらいで捨てちゃって、、、
それが何回も続くから、買わなくなっただけの事。
もったいないけど捨てちゃうという行為が2、3回続くと、
ワタシの中で「これはもう買わない」とインプットされちゃう💦
今回、何年ぶりかに購入しましたが、さて、最後まで使い切れるでしょうか?(笑)
カレー味の料理の頻度を上げましょかっ💦



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |