かぼちゃの甘みで食欲アップ

2017.05.29 Mon
こんばんわ、cecilmamaです☆

手作り食に変えてから、とっても食欲旺盛になったセシルです。
とにかくすごいのなんの・・・(@_@;)
何をどうしても、食べてくれなかったのが嘘のようです。
でも、少しずつですが、セシルの好き嫌いも見えて来たようです。
苦手なのか嫌いなのか、それが入ってると、なかなか食べてくれないし、残してしまいます(-_-メ)
それは・・・青梗菜。


セシルの手作り食


セシルのお気に入りは、多分・・・かぼちゃでしょう。
甘みがいいのか、さつまいもとダブルで入れると、食べっぷりが違います。
今回は、さつまいも無しですけど。

材料は、豚ロース肉、キャベツ、にんじん、かぼちゃ、味噌、生姜。
オリーブオイルで材料を炒めて、適量の水を入れて、ちょっとだけ煮て・・・
最後に味噌を入れて出来上がり~と、
5分ほどで出来ちゃうクッキング☆
最初の肩肘張ってた自分が嘘のようで、気楽さ100%です♫
それがきっと、セシルにも伝わっての、食欲アップのような気もしてます。
いい感じ(^_^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシルご飯 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |