肉をごちそう

2017.06.08 Thu
日頃の感謝をこめて、「何かごちそうしてあげる~」と気前よく交わしてた約束。
iroiroあってのびのびになっていたのが、やっと実現して行って来ました。
・・・のが、もう先月のこと。


ハンバーグとステーキランチ_1


ガッツリと肉が食べたくて、ステーキとハンバーグのセット。
富山市内にある、某お店はあちらがご用意。


ハンバーグとステーキランチ


美味しかったなぁ~
ハンバーグが柔らかすぎて、ほろほろと崩れちゃうほど。
なので、食べづらかったけど、味はGOOD。
あいにく、こちらの都合上、ランチタイムのおでかけしかできなかったけど、、、


キウイパフェ


2件目。
食後のデザートも。
パフェが食べたいとのリクエストで、こちらもワタシに任せなさいっ。

気分よく終わりたいところでしたが、そうも行かず・・・
心にグサッと突き刺さってしまうと、
多分、「ううん、気にしてないから・・」と、笑って、取り繕って言えなくなって来てる(-_-メ)
ワタシの場合、若い頃は頑張って出来た・・・やってた。
なんせ、自分のキモチをグッと押し殺すタイプの人間だったので。
でも、年齢を重ねるたびに、というか、わりと自由な環境になってからかな?
我慢弱くなってるというか、プツンと何かが簡単に弾け飛ぶ自分がいる・・・・
いい歳してもめたくないけど、そういうのは、不器用になったなぁとしみじみ思う。
嘘でごまかせない。
喜怒哀楽の、特に怒と哀の抑制が弱くなって、結構正直に現してしまうようになった自分。
それがいいのか、悪いのかは自分でもわからないけど・・・・
グッと押し殺してばかりいた頃は、そんな奔放な人に憧れたりもした・・・
生きてる限り、人は進化してる。
ハハ、こんなに変われるとは思ってなかったけど。
出来れば、悪い方には進化したくないな、、、、、(-_-) 
もしかして、最近、肉食寄りになったのもひとつの原因?(~_~;)
なーーんて、肉のせいにするなよ・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |