作り置き2種類

2017.06.05 Mon
おはようございます、cecilmamaです。

作り置き。2種類。
もっと作っておきたいけど、この程度で(^^ゞ


作り置き


今回は炒め物と炒め煮。
まず左・・・
なすとにんじんとオクラをツナ缶で炒めて、味付けはメインがポン酢で、
しょうゆを少々と砂糖も少々。
ツナ缶で炒めて・・・とは、
ツナ缶をツナとオイルごとぜーーんぶ、フライパンに入れて油の代用としました。

続いて右・・・
さつま揚げとこんにゃく、牛肉を甘辛く炒めて煮つけました。
最後に刻みしょうがをアクセント☆

3日で消費すればベスト、2日ではちょっと短い・・(-_-;)
最近、作り置きメインでやっておられるブログを観覧してます☆
すべて、電子レンジで調理しておられて、簡単で楽チンそう♫
この前、真似っこして電子レンジ調理で「タンドリーチキン」を作ったら、
超簡単で美味しかったです☆
モノのレンチン5分で出来上がっちゃいました~
近年はすっかり手の込んだ料理って、人気が無くなりましたね。
ワタシなんかは、昔から手間暇かかる料理は作らない主義で、
料理に時間をかけるくらいなら他の事がしたい派で、
時短で簡単な料理じゃないと作る気にもなりません・・・
でも、電子レンジだけの調理には、まだちょっと手が出せないなぁーーというのが正直なところ。
タンドリーチキン、美味しかったし、
電子レンジで作り置き。
今年流行してるみたいだし、もっと家庭に取り込まなくてはね~



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |