もっと刻んでとろみ

2017.06.09 Fri
こんにちわ、cecilmamaです(^.^)

ちょいとまた、精神的にガタガタのワタシです💦
ここのところ、ツイてないような気がする・・・人間関係に。
なーーんも、言ってないのに、災いが降りかかって来るぅーーーー
あーあ、なんでーーー
しかし、若い頃は気に食わないとわめいてましたが、
平和主義になったなぁーーと、売られたケンカも素直に謝る・・(笑)。
こちらに非が無くても、とりあえず「ごめんね」と言ってみる・・・(笑)。
ワタシが折れて、その場がおさまるなら・・と、第一に思うから。
昔は、「ごめんなさい」が言えない強情な女だったのに、いつからサラリと言えるようになったぁー??
しかし、どうせ言うなら心を込めて言うべきだね・・(;´Д`) これでも言ってるつもりだけど・・・
と、独り言はさておき。


あんかけうどん


セシルの手作りご飯です。
ここのところ、食いつきが悪くて、またわがままかな~と思ったりもしてます。
先日作ってみた、野菜のあんかけうどん。
これは、上のあんかけだけをペロペロと食べて、うどんは残してました。
なので、失敗(-.-)
もう、二度と作るもんかーーー


手作り食


あんかけは食べたので、じゃーーと、次に作ったのがこちら★
あんかけご飯。
かなりジャブジャブ状態です。
これが今のセシルには食べやすかったようで、これならすっきりと完食してくれました(^^♪
それと、隠し味の「炒り卵」が食欲をそそったようでした☆
さすが、卵♪
前までの手作り食の形状は、食べにくくなって来たのかな・・・
とろみをつけて・・・材料は細かく刻んでって、まるで人間の老人介護のようです。
まぁ、そこはワタシはプロなので(^.^)
とにかく、セシルには何が何でも口から栄養を摂ってほしくて、試行錯誤です。
職場では、認知症介護。自宅では、老犬の介護ってか、世話。
やるしかないね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:セシルご飯 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |