ステーキ胡弓・・・自分のgがわかった

2017.06.24 Sat
こんにちわ、cecilmamaです★

もう先週水曜日の出来事になりますが、
がっつりと肉が食べたくて・・・
トトさん大好きだったのが、ここ1、2年でしょうか、肉寄り傾向( *´艸`)
自分でも原因不明です💦


ステーキ胡弓


八尾町にある「ステーキ胡弓」
彼是、20年ほどぶりでしょうか・・・
三女が生まれているか、生まれてないか、
よく覚えてないくらい遠い昔に1回だけ行った事があるお店です。
本日はランチコースを🍴


ステーキ胡弓_1


その遠い昔に、何を食べたのかさっぱり覚えてませんが、
ステーキハウスだから、ステーキですよね( *´艸`)
その時は、やっぱりトトさん好きで、肉には興味がなかったから、
きっと、「ふーーん、ステーキかっ」ぐらいにしか思えず、きっと味わって食べてなかったと思う💦


ステーキ胡弓_2


今回は、飛騨牛🐄 ヒレ肉🍖
あぁーーーーー!美味しかった。激うま★
これで150gとな。


ステーキ胡弓_3


ステーキを食べに行くと、メニューにg単位でお値段が書いてありますが、
100gと書いてあっても、自分の胃袋にとって、ベストなのかどうなのか、毎回見当もつかず。
またもしかすると、肉の種類によって、ベストのgが違うかもしれないし・・・
でも、今回で150gは自分の胃袋にとって、ちょっと多く、
100gではちょっと少ないのかなぁ~というメドがつきました(^.^)
次からは、その時の自分の胃袋と相談して、食べるgを選ぶ事が出来るかな。
何でも、自分の限度を知るのは、大事な事だと思います。
ステーキのベストgは、多分120gかな~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |