吠える雄

2017.06.28 Wed
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)

セシルは無口な男でした。
突然の書き出しですが・・・💦
それがどうした、こうした・・・
いつから、ワンワンとうるさい男になったの?"(-""-)"


2017_6_セシル


普通はこんな感じ。
すましてますが、、、、


吠えるセシル


突然、吠える。
1度吠えだすと、なかなか止まらぬ、このワン公。
吠える時の理由のいくつかは分かってる。

その1.水が飲みたい時。
その2.何か食べたい時。
その3.おしっこかウンチがしたい時。
その4.家族の誰かが、何か食べてる時。
その5.淋しい時。


吠えた後


吠える・・と言う事は、それだけの元気と気力があると思うようにしてます。
実際、昨年の体調不良の時や瀕死の時は、始めはうぅーーーと苦しそうに唸る事はあっても、
威勢よく吠える事は全くなかった・・・・
しかし、ワンワン・・・耳をつんざくセシルの鳴き声に、
思わず「うるさい!!」と一喝。
すると、日本語がわかるの?それとも「うるさい!!」の言葉の勢いを感じて、
叱られてる・・・と思ってるのかもしれないね。
↑ うるさいと叱られた後のセシルです・・・・(-_-)
ちょっと伏し目がち。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |