バルサミコ酢で代用

2017.07.04 Tue
こんばんわ、cecilmamaです(^_-)-☆

梅雨とはいえ、雨のひどい事・・・・
そして、列島を横断する時季外れの台風。
今朝からのテレビ中継に映る、高知県室戸や安芸、和歌山県白浜町・・
懐かしい景色でした(;´Д`) ・・と懐かしんでる場合ではないか。

7月4日は亡くなった祖父の誕生日。
今も生存してたら、今年でちょうど100歳・・・ありえないな・・(笑)。
祖父は戦傷病者で、戦後は医者から「長く生きられない」と言われて、
奇跡的に平成まで生きて来られた人だったので、100歳はさすがに・・・
でも、祖父が生きてたら・・・と空想すると、
100歳と一言で言うけど、100歳まで生きる事は相当大変な事だな・・とつくづく思います。
恥ずべき事ですが、もう何年もお墓を参ってません・・・・
今年の夏は行こうと思います。母方の祖父母に父方の・・ワタシの実家のお墓参りに。
何だろう?今年は、ちゃんとしたいと思う、いつもと違う自分・・(笑)。
孫が生まれるから??(笑)
よくわかりません💦


手羽スティック


・・・と話はさておき、
久しぶりに作ました。





手羽スティック_3


あいにく黒酢を切らしてたので、バルサミコ酢で代用~
バルサミコ酢でもバッチリでした♪


手羽スティック_4


Cpicon 手羽スティックの黒酢甘酸っぱく煮♪ by cecilmama

COOKPADの写真も新しく模様替えしました~★


手羽スティック_2


とっても簡単で、あっという間★
iroiroと余裕がない生活を送っていたけど、
これからは、また料理にも力を入れ(手抜きですが・・・)、レシピの写真も次々と模様替えしていけたら・・・
穴の中に潜っていたけど、少しずつ顔を出して、iroiroと英気を養いたいです。

自分を取り戻せ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |