作り置きですが、語ってます・・

2017.07.08 Sat
こんにちわ、cecilmamaです(^.^)

集中豪雨による、九州の被害・・・お気の毒です。
近年は、日本の何処かで大雨の被害が毎年のように発生してますよね・・
どうしちゃったんだろう・・・
日本・・・
どうしちゃったんだろう・・・
地球・・・
子供の頃から、何処にいても安全が保障されていて、危険が及ぶとか全く眼中になく、
ボケーーッと過ごしていたら、阪神大震災が起こってしまい、
それからオウムの数々の事件・・・
日本の経済状況も不安定になって、ワタシは職を失い・・・
再就職は自分の思うように行かず、探しても面接さえ受けさせてくれない企業もあったりで、
やっと面接をして採用されるまでの過程に苦労して、
生活も自分のキモチも不安定な年月が続き、
当時は、とりあえず辿り着いた再就職先は、本意ではなく、情けないやら何とも言えない年月を何年も過ごして・・・
マシャの「明日のSHOW」を聞くたびに胸が締め付けられて・・・(-"-)                                       それからまた日本列島を襲う、東日本大震災が起こってしまい・・・
各地で転々と起こる地震、そして大雨の被害・・
避難生活を送る日本人がゼロにならない状況は、やっぱり完全に幸せな国ではないように思う。
あ、、、、、何故か胸がざわつくワタシです。


作り置き


話は変わり、先日作った作り置き2種類です★
左は、
じゃがいもとちくわとしょうゆ麹とオイスターソースで炒めたモノ。
右は、
合いびき肉とさやいんげんを炒めて甘辛く煮たモノ。
ワタシはのん気に生活の為に、こうやって作り置きを作ってる。
死なない限りは、日は次々とやって来るもんね・・・
海老蔵さんのブログを読んでると、残された者が日々必死に生きてる心の様子がわかって、
すごく辛くなります。
無情な事が次々と起こるのがこの世。
残された2人のお子さんが、いい子に育ちますように・・・と願うばかりです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:思うこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |