曇り空の角島大橋

2017.07.13 Thu
引き続き、長州の旅レポ・・・よろしくです★
この日は、北九州に大雨を降らした日で、
山口県長門市も朝から一面の曇り空でした。
雨が降らないだけ良しとしなければ・・と思って向かった先は、
角島大橋で有名な角島♪


P7060596.jpg


一面の青空の下、真っ青な海の上をスーーッと走る、角島大橋の写真を何度も見て、
「行きたい!」と思いを募らせていたワタシ(*_ _)
曇り空はイメージと違って、ちょっとショックでしたが、
一目見た時の「わぁー、やっと来れた♡」というキモチは、
空に向かって延びる角島大橋のようなキモチ・・・アゲアゲでした(^.^)


P7060597.jpg


だけどな・・・やっぱり曇り空は惜しいよ・・・
空と海の色を加工してブログにアップしようと思いましたが、嘘はダメね。


P7060599.jpg


曇っていても、この情景~
快晴だったら、どんなにすごい事になってたか💦


P7060600.jpg


さてと、角島大橋を横断。
角島に上陸いたします☆


P7060608.jpg


まっすぐに島の先端にある角島灯台へ。


P7060605.jpg


周囲の公園も美しくて、来てよかったなぁ~とかなりの満足度。


P7060610.jpg


灯台に上って、上から観察。
高所恐怖症の人でも、頑張って上る価値あり★
風もキモチよくて最高の眺めでした(^.^)


P7060611.jpg


何度も思う・・
あぁーー、晴れてたら・・・・
でも、湿度が凄かったので、ピーカン☀だったら、直射日光がしんどかったかな💦とも思うし・・・
心と身体のバランスは難しいね( *´艸`)


P7060615.jpg


角島灯台を後にして、再び角島大橋を渡って、次の目的地へ。
角島大橋は、好きな橋ランキングではきっとナンバー1でしょう。
でも、去年行った、日本三大奇矯の錦帯橋。
これを見た時の感動は、角島大橋を超えてました。
やっぱり、日本三大と言われるほどだなぁ~と、
角島大橋に来て、改めて錦帯橋の素晴らしさを実感したワタシ(^^♪
去年の山口の旅と今回の旅・・・繋がってる(^_-)-☆
これも旅の楽しさだと思います。
いい旅してるじゃん、ワタシ。
と自画自賛して、曇り空をカバーする・・(;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |