さぁ、探検だ~という気分になる場所

2017.07.17 Mon
岐阜に「飛騨大鍾乳洞」という大きい洞窟があります。
子供の頃から、大人になってからも数回は行った事がありますが、
あまり記憶になく・・・・
洞窟だからでしょうか💦 景色は決まってるし・・・・


P7070676.jpg


そんなワタシ、秋吉洞へ行って来ました。
秋吉台か秋芳洞か・・・の2択で💦
鍾乳洞は超久しぶり。
それにしても閑散としてました・・・
今までも昔からある、各地に点在する観光地を訪れると、
昔は賑わっていただろう、お土産屋さんなどがいくつも閉められ、とっても閑散としていて、
すごく淋しくなると同時に、こちらの観光地は生き残って行けるの?大丈夫?と思っちゃう。


P7070659.jpg


鍾乳洞、洞窟などあまり行った事がないくせに、好きな方~
冒険心をくすぐられるところが、好きなのかなぁ~と思います。
けど、一人旅ではあまりチョイスしない場所ではあるな・・・
怖いから・・・・(-"-)
基本、暗くて人気の少ないところはダメです。
小心者です。すっごい怖がり屋。意外と・・本当は。


P7070661.jpg


入ってわりとすぐに、青天井と表されたところでした。
言われるとそうだなっ・・・


P7070662.jpg


P7070667.jpg


変わった形状でした。
なんか、中華人民共和国のなんとかっていう観光地の形状と似てるな・・と、
テレビで見ただけですけど・・・( *´艸`)


P7070669.jpg


コウモリが止まってそうです。


P7070672.jpg


秋芳洞の一番の目玉なのかな、、、
黄金柱。
でっかくて、一番印象に残っています。


P7070674.jpg


巌窟王~


ごぼううどん


1時間ほど散策して、近くのお土産屋さんで食べた、「ごぼううどん」
地元の名産だそうです。
ごぼうの風味が強くて、意外とよかったよ・・ごぼうとうどんのハーモニー(^^♪
ごぼう、美味しかったぁ~


帰りの機内から


そして・・・
無事に帰路について・・・安心と名残惜しさと。いつも感じる思い。
月と黄昏・・・機内で見た空が綺麗でした✨



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |