しあわせのパン

2017.07.25 Tue
久しぶりにDVDをレンタルして来ました(^.^)
ほのぼのとしたモノが見たかったので、
前から目に止まっていた、「しあわせのパン」を含め3枚。
また、急いで見なくちゃ~


しあわせのパン


「しあわせのパン」
主演の原田知世。
同世代★ ワタシの1歳年下・・・・💦
特別なファンではなかったけど、彼女の映画は、リアルタイムでiroiroと見て来ました。
「時をかける少女」
「天国にいちばん近い島」
「愛情物語」
「私をスキーに連れてって」
透明感があって、アラフィフになってもとっても若々しくて、お美しい★
見習わなくては・・と彼女を見ると、いつも「頑張らなくっちゃ」と背筋が伸びる思いがする。


しあわせのパン_1


映画では、たくさんの美味しそうなパンが出て来ます。
舞台は北海道。
東京から北海道へ移り住み、カフェ「マーニ」を営む夫婦と
そこに訪れて来るお客さんとの触れ合いを描いた映画でした。
ほのぼのしてるでしょ( *´艸`)
映画に出て来る、小さなオーベルジュ式のパンカフェは、洞爺湖町に実際にある店舗だそうです。
行ってみたくなりましたぁ~♪
北海道で行ってみたい!と思ったのは、網走監獄とここで2か所目だ~(*_ _)
映画を観てると、撮影場所がとっても気になります。
気に入った風景だと、必ず調べて、行きたいな~とキモチを膨らませる。
これまでも、映画を観て、何か所か行ってみたいなぁと思ったけど、
いつか、どれか・・実行したいなと思う。
そんな映画の見方もありではないかなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |