夢売るふたり

2017.08.09 Wed
ご贔屓にしてる、西川美和脚本・監督の作品☆
今回は「夢売るふたり」
一言で、面白かったです!


夢売るふたり


夫婦役の阿部サダヲ、松たか子・・
↑ このカットは、映画の序盤のワンシーンです。
2人の表情の差が、これから続くストーリーを現してたのかな?と、観終わった後に感じました。

2人で小料理屋「いちざわ」を経営していましたが、
5周年を迎えた日、調理場からの失火が原因で店は全焼。
夫婦はすべてを失ってしまう。
↑ 火事を呆然と見ているワンカットですが、女の方はすでに前を見据えたような強い眼差しで・・・
もう一度やり直せばいいと前向きな妻とは対照的に、やる気を無くした夫は酒に酔う日々。
そんなある日、常連客だった女性と再会し、酔っ払った勢いに任せて、一夜を共にした夫・・・
その浮気は、妻にすぐにバレてしまうのですが、
妻はその出来事をキッカケに金を騙し取る、結婚詐欺を思いつくのでした・・
自分達の店を持つという夢を目指し、夫婦は共謀して次々と女達を騙し、お金を手に入れて行く・・・
夢を叶える為なら手段は選ばない・・は、おぞましいですね。
夢を諦めない姿勢は素晴らしいと思うけど、やっぱり、自分の心は大切にしないと。
夢を諦めて、また次の夢を持つ事も大切だと思うのですよ。
いいじゃん、心変わりの方向転換。
何度も切り替えて来たワタシ・・・(笑)。
でもその都度、一生懸命のつもり☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |