和風豆腐ステーキ・塩麹ソースがけ

2017.08.19 Sat
こんばんわ、cecilmamaです★

日々、何とか充実してます、そこそこに・・・💦
訳あって、只今充電期間ですが、
暇なようで・・・でも、日々やるべき事があると、置いてきぼりにされてない、安心感があります。


豆腐ステーキ


時間があると、ちょっとは料理もマシになって来ますね(;´Д`)
ワンパターンから脱出できる💦
これでも・・・・


豆腐ステーキ_1


豆腐と言うと、絹ごし豆腐しか買わなかったワタシ💦
木綿豆腐を使って料理をすればいいモノも、面倒でも絹ごし豆腐の水切りをして調理してたほど・・
もちろん、木綿の方が適してると分かっていたけど、絹ごし豆腐にこだわる理由もなく・・・
思うに、豆腐料理のコレを作ろう!と思って、豆腐を買う事は滅多になく、
なんとなく、味噌汁の具や冷奴、温奴ぐらいに考えて、
メニューに困った時に、豆腐料理を作っているような感じ。
なので、絹ごし豆腐の方が後々重宝するのかな(^.^)


豆腐ステーキ_2


それが、去年ぐらいから目的を持って、木綿豆腐を買うようになった(笑)。
スーパーで買う食材は、目に見えて滅多に変化がないワタシ。
主婦歴やがて30年にして、豆腐如きですが、この変化はすごい変化と我ながら思ってる( *´艸`)
それで、豆腐ステーキを作りました。
塩麹でソースを作って、大根おろしも添えて、どっぷり和食テイストです☆
豆腐でも腹持ちいい1品でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |