有終の花束

2017.08.05 Sat
iroiroと大変でしたが、
今日、無事に有終の美を飾って来ました。
最後の最後にヒヤリハットもなく、ホッとしてます・・・・


退職_2


希望に満ち溢れて、臨んだ最後の場所のはずでしたが、
思いっ切り、はずれでした・・(-_-)
何もかもが、はずれでした・・・
せめて、人間関係だけでもと思っていましたが、頻発する職員間のトラブル・・・
そのたびに、火消しに回ったり、仲裁に入ったり・・・暴れるモノをなだめたり・・・
介護職兼、カウンセラーのような・・・(笑)。
人手不足の日々の業務だけでも大変なのに、お粗末な職員間のトラブルは、本当に胸が痛かった。
おかげで平和主義が板につきました(*_ _)
キャラ変しまーす🎶
そのせいでしょうか、、、
同僚達から、何度も「ありがとう」という言葉を言われた最後の日でした・・・


退職


新規オープンの職場に就職して1年5か月。
その間、何人の退職者を見送ったかな・・・
みーんな、ギクシャクして去って行きました、あんなに頑張ってくれてたのに・・・
それを見てると辛かった。
こんな寒々しい職場は初めてで、本当に悲しいなぁ・・・なんでこうなるのだろうと・・・と
思っても仕方ないけどね。
ワタシも静かに去るつもりでいましたが、思いがけず、忙しい業務の中、カンタンなセレモニーをして下さいました。
びっくりした・・☆サプライズ。
いつもだったら、泣きそう・・・・決まって泣くんだけど(笑)、
泣き虫cecilmamaでさえ、さすがに今回は涙は一滴もなく、終始笑顔でした(^^♪
それだけしんどかった・・・
解放されたかった・・・
っていう事だと思ってます。


退職_1


ワタシをイメージしたブーケらしい🌸
ワタシはこんななのか・・・?! ピンクで愛らしいのか?(笑)。
「ブルーが好きでしょ。だから、青、入れて!と頼んだけど・・」という話。
青い花は、そうそうないよ(;´Д`)
最後に「力足らずで、申し訳ありませんでした」と一言挨拶をしました・・・
ここで得た事・・・
何か必ずあるはずです。
いつか何かのタイミングで、ハッと気付かされる事があるのかな・・・
今はわからないけど。
しかし、颯爽と明るくさらば。出来たのは、よかった・・
とにかくホッとしてる。
さぁー、次にシフトチェンジ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |