東京タワーライトアップ

2017.08.13 Sun
10日からたった1泊ですが、東京へ行ってました。
次女が、今春に上京してから初めてです。
いつかは行って見て来なくちゃ~と思ってましたが、やっと💦
関東には、なかなか足が向きませんもので・・・・


夜景_東京タワーより


やはりiroiro乗り継いで、アパートに着いたら、どっと疲れが出てしまった💦
こんなところに一人で暮らしてる次女の大変さというか、淋しさというか、大きさというか、
iroiroなモノが一気に身に染みました。
そして、夕方近くに行動開始。
次女と東京タワーへ🗼
2人とも初めて★
特別行きたい場所もなく、でも何もせずにアパートに2人で引きこもって居ても面白くもないので、
東京と言えば・・で思い付いたのが東京タワー。単純です💦


夜景_東京タワーより_1


夜景が綺麗でした。
素直に来てよかった~と思ったな!(^^)!


夜景_東京タワーより_2


日没前から入場して、陽が沈むのを待っていましたが、あっという間だったかな・・・


夜景_東京タワーより_3


暗くなると一気に観光客が急増して、外国人も多かったけど、日本人の方が多かったかな。
シチュエーションがら、カップルが多かったような。
次女に「また彼氏とおいでよ~」と言ったら、
「ワタシ、あまり夜景好きじゃない・・」と女子からぬ発言。
さすが、独特の娘・・・(;´Д`)


東京タワー大展望台


大展望台は1、2階に分かれていましたが、
1階へ移動すると「天の川イルミネーション」の開催中🎵


東京タワー大展望台_2


床に魚が泳いだり・・・
幻想的でした。
こちらの1階スペースはカフェもあって、大勢の人。
ちょっと気に入った空間でした。


東京タワー大展望台_1


特設ステージがあって、この日も何かの演奏会。
夜景を見ながら、カフェでお茶して、演奏を聞く・・
都会の雑踏の中を他の歩行者の動きに気を使いながら歩いてばかり・・・
そんなイメージしかなかった、過ごしにくい東京に、
こんなところもあるのねぇ~と・・
マシャの「東京にもあったんだ」の気分でした(*^^*)


東京タワーライトアップ


ライトアップが綺麗でした★
下から上を見上げて・・・
見るからに田舎モノ炸裂( *´艸`)


東京タワーライトアップ_1


少し離れて、また見て。
綺麗だったな~
機内上空からしか見た事が無かった東京タワー。
スカイツリーより、全然画になると思うけど。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |