ワタシも空を仰ぎたい

2017.08.18 Fri
刑務所を舞台にしたアメリカ映画は、トム・ハンクス主演の「グリーンマイル」もよかったけど、
これも大変良かった。
洋画では、久しぶりに ”あぁーー、いい映画に出会った~” と思った♡
「ショーシャンクの空に」
観てない人は、是非是非おススメです☆


ショーシャンクの空に_1


これは、20年以上も前の映画・・・
20年も観ずに知らなかったなんて、、、、損をしてたなぁ。


ショーシャンクの空に


妻と妻の愛人殺しの冤罪で、ショーシャンク刑務所に終身刑の罪で収監となった、
元銀行マンのアンディ。
初めは、刑務所生活に慣れず戸惑っていたアンディでしたが、次第に受刑者達の心を掴んで行きます。
受刑者ながら、希望を持って生きて行く姿にドンドン引き込まれて行って、
あっという間に観終わった感じでした。
受刑者仲間のモーガン・フリーマンがとってもよかった★
なーーんか、一気に大好きになっちゃった( *´艸`)

雨降る空に向かって、両手を広げて天を仰ぐシーンは、
まさに脱獄した瞬間のワンカット。
自由を手に入れた万感の思いですね。
ぼやぼやしてないで、自分の希望に向かって1歩でも歩き出さなくては・・・
そう思わせてくれた、最高の映画でした。
そして、今日はワタシも初めの1歩進めるかな。
今朝、降り出した雨・・・
まさにアンディだ。
ワタシも両手を広げて空を仰ぎたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |