旅にやってます

2017.08.17 Thu
自分へのご褒美らしい・・・・
ハーゲンダッツのアイスクリーム🍧
次女が東京へ戻る前に、近所のコンビニでたくさん買って来て、
「みんなで食べて~」と置いて行きました。


アイスクリーム_1


たくさんあったはずなのに、最後の1個・・・
ワタシが食べました。
次女との会話を思い出しながら・・・・
「これ、自分へのご褒美ながーー」と次女。
「どんな時にご褒美あげるの?」とワタシ。
「職場で先輩に理不尽な事で叱られたりして、それでも頑張った時」と・・・次女。
なんか、健気だ・・
そうか、そうか・・・何も言わず黙って聞いてた。
でも一言、「自分へのご褒美は大事だよ」と・・・
あー、次女シンドロームだな、ワタシ。
やけに淋しい・・・・
まぁ、あの子が帰省して、また戻って行って1週間ほどは、
胸にぽっかりと穴が開いた感覚はいつもしてるけど・・・・跡を惹く娘です(^.^)
可愛い子には旅をさせよというけど、させてますとも。
只今、旅の途中。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |