スープカレー専門店・笑くぼ

2017.08.23 Wed
先日、三女を誘ってスープカレーを食べに行って来ました。
スープカレー専門店・笑くぼへ★


スープカレー_1


勤務してた法人の管理栄養士だった元同僚が、今年2月に退職してから開店したお店です。
自分のお店を持つなんて、すごいなぁー。
まだ若いのに。まだ20代のはず💦
ワタシ、スープカレーは人生お初でございまして、
すごーーーく、期待で胸を膨らませて行って来ました(^.^)
三女も初めてで、母娘揃って初めてのスープカレーという事で・・・
スープカレーランチでオーダー★
トマトベース、ココナッツベースの2種類からスープをセレクト出来ます。
カレーも、こがしチーズとベーコンのカレー、季節の野菜カレー、チキンカレーの3種類からセレクト。
ご飯も、小盛り、普通、大盛りから選べる優しさ。
ワタシは、トマトベースの季節の野菜カレーのライスは普通で。
三女は、トマトベースのこがしチーズカレーのライスは普通で。


スープカレー


スープカレーと言うだけあって、スープは本当にさらーっとしてました。
どんな食べ方をしようかな?と思ったけど、
スプーンでご飯をすくって、スープカレーの中に浸して食べた・・
それでいいのかな?(;´Д`)
ランチセットには、これにサラダとドリンクが付いて1300円也~
ドリンクはラッシーを。
管理栄養士だった元同僚とは、全く関わりがなく、勤務施設も離れていましたが、
あちらから「cecilmamaさん?」と声を掛けられ、覚えてくれてた事にびっくりしたほどでした。
自分がそう思っていても分からないモノだなぁと思い知ったかな。
ワタシの近況を話し、共感し合った☆
また来ますね~と約束をしてお店を出て来ました。
そういう元同僚との関わりを三女にチラッと見せられたのも良かったかなぁーと(*´Д`)
夢であったお店を持って、新しくスタートした元同僚に元気をもらったような気がした☆
こりゃ縁起がいいぞ~
そして、ワタシも今日からスタート!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |