白壁と鯉と聖地巡礼と

2017.08.20 Sun
こんにちわ、cecilmamaです(^_-)-☆

最近、また病気が始まり、ウズウズしてました・・・
ドライブしたいしたい病(-_-メ)
この夏に、飛騨地方へ行こう~とは決めてましたが、キモチだけで無計画。
土曜日の朝、目覚めた瞬間に決めちゃいました。
「君の名は。」の聖地巡礼に行こうと・・・・
まだ映画も観てないのに・・・・やれやれ(;´Д`)
思い立つと誰も止められないのがワタシ。


P8190689.jpg


片道90キロそこそこ。
飛騨古川へ行って来ました(^^♪


P8190694.jpg


古川のシンボルだそうです。
大イチョウの木。


P8190696.jpg


瀬戸川沿いの白壁土蔵街へ★


P8190708.jpg


たくさんの鯉が悠々と泳いでいました。


P8190701.jpg


白壁土蔵街の横には、円光寺。
花が綺麗だったので、境内に咲く花だけ撮影。


P8190713.jpg


鯉にエサやりも出来ます。


P8190712.jpg


P8190711.jpg


情緒あふれる町並み。
キモチがほっこりしました。


P8190719.jpg


画になるモノが溢れていて、次から次へとカメラのシャッターを押してました( *´艸`)
すれ違った若い男性が「子供の頃、こんなところで育ちたかったな~」と言ってるのが聞こえて来て、
うんうん、ワタシもだな・・と思いました。


P8190726.jpg


古川はとってもコンパクトな町で、てくてく歩いて散策・・暑くても苦になりません。
聖地巡礼ですからね、ここは外せません!
飛騨古川駅へ行きました。


P8190721.jpg


駅の構内に入ると、「君の名は。」のポスターが。
観光客もきっと去年は多かったでしょうね。
今回はちらほらと・・・・


P8190725.jpg


映画に出て来る景色。
まだ観てないけど、これくらいは知ってます。
飛騨古川をたっぷりと歩いて、自宅に帰る途中、どうしても「君の名は。」が観たくなって、
実は最寄りのTSUTAYAへ行って、レンタルして帰ったワタシでした( *´艸`)
自宅に着いてから、早速観たわ~(笑)。
ついさっき、飛騨古川で見た景色が出て来て、「おーーーー!!」と叫んじゃった💦
面白かった~、「君の名は。」
聖地巡礼が先か、DVDを観るのが先か・・・ワタシにとってはどちらでもいい事。

飛騨古川散策は、あと1回つづく・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |