飛騨古川散策あれこれ

2017.08.21 Mon
本日2回目の記載です★ (超~暇してるので・・💦)
飛騨古川散策のつづき。
こちらは、本光寺。


P8190729.jpg


飛騨地区で最大だそうです。


P8190734.jpg


P8190735.jpg


「あゝ野麦峠」を記念した文学碑。


P8190736.jpg


荒城川の川沿いを歩いて、もうひとつのお寺へ。


P8190739.jpg


川沿いの風情がすごく良くて、ほのぼのMAX★
いい町でした~


P8190742.jpg


天気も良くて、歓迎されてるようでした☀


P8190743.jpg


真宗寺に到着。
飛騨古川の三寺参り・・・
円光寺、本光寺、真宗寺。
制覇★


P8190744.jpg


飛騨牛に巡り合いたかったのですが、
この近辺では丼、しゃぶしゃぶはあれど、ワタシが食べたい形態の飛騨牛がなく・・・・(-_-)
んーーー、無念💦
こういうところに、無計画が影響する(T_T)
休憩がてら、入った美術館でお茶とケーキ。
これでも、高級なチーズケーキとコーヒーでした。


P8190749.jpg


町並みにあった、和ろうそく屋さん。
歴史が深そう~


P8190748.jpg


飛騨古川の三寺参りには、切っても切れない和ろうそく。
和ろうそくに灯をともしてお参りするらしい。
ステキな風習がある場所は、なーーんか違う💦
確か、きつね火まつりもここ。
一度は見てみたいお祭り。


P8190752.jpg


造り酒屋が2軒ありました。
「蓬莱」


P8190750.jpg


「白真弓」
夏限定のお酒を買いました☆
飲むぞ~!
往復200キロ足らずのドライブ。
充実しました。心の栄養補給( *´艸`)
これでまた、しばらく頑張ろう!
頑張れる。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |