幼児向けのおやつを

2017.09.15 Fri
こんばんわ、cecilmamaです(^^)/

セシルのおやつ♡
iroiro考えて・・・
子供の離乳食とか、幼児のおやつをセシルに与えてます。
対象が対象だけに安全な食材を使ってる事は間違いないと思うので、こうなりました。


セシルのおやつ


セシルが10歳を超えた途端に、肝臓、胆嚢を患って・・・
それから僧房弁閉塞症が発覚して・・・
満身創痍だった上に、ご存知の通り、片足麻痺で歩行不可能・・・
10歳から去年の夏まで、何度も三途の川のほとりを歩いたボク(-_-)
こうなったのも、10歳までは添加物いっぱいの安価なドッグフードを与え続け、
セシルの食生活に無頓着だったから・・と遅すぎるけど反省しました。
本当に遅すぎる反省、後悔。
肝臓が悪くなるはずだよ・・・(T_T)
言い訳だけど、、、、
ドッグフードに関しては、全くこだわりが無くて、買って来る旦那に任せっきりだった。
本当におバカだった。
発症後の10歳からは、セシルの食に関しては、きっちりとワタシが管理★
最初からそうすべきだった。
それで、今回選んだのは、カルビーの「1才からのサッポロポテト」
もちろん、玉ねぎ、オニオンエキス、パウダーが入ってないか原材料のチェックを忘れずに!
少量の塩分もOKと聞いてるので、与えるようになりました。
実際、このお菓子1袋の塩分は0.1g。
パリポリと軽快に音を立てながら食べるセシル、とても嬉しそうです♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:セシルご飯 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |