FC2ブログ

ストロベリービュッフェ・いちご一笑

2018.02.19 Mon
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)

先日土曜日に、長女と孫の3人でホテルニューオータニへ★
ストロベリービュッフェ・いちご一笑へ行って来ました🍓
ランチとディナーがありましたが、ランチコースを。
例年、大人気という事ですぐに予約が埋まるんだとか💦


いちご一笑


三女と打ち合わせて、すぐに予約をとったのですが、
三女が事情で行けなくなって・・・・
「お姉ちゃんと行って来ていいよ♪」と言うので、長女を誘って行って来ました。
長女と行くという事は、もれなく孫の忠弥も付いて来るって事で。


いちごビュッフェ_1


お店の中はほぼ10割ほどが女性客でいっぱい。
まるでマシャのライブのような雰囲気(;´Д`)
どこを見ても、いちご、いちご、いちご・・・・
可愛かったです(^.^)


いちごの食べ比べ


いちごの食べ比べ。
あまおう、とちおとめ、女峰の三種。
あまおう、やっぱり甘かったーーーー最高♪


いちごビュッフェ_2


いちごのスイーツの他、サラダにパスタ、オムレツ、サンドイッチとiroiroいっぱい~


いちごビュッフェ


いちごのスイーツのバリエーションにはびっくり☆
全部食べ尽したいのはやまやまですが、
種類が多過ぎて不可能・・・


いちごのスイーツ_2


なんせ、ビュッフェなので好きなモノを好きなだけ。
と言っても、胃袋にも限度がありますからね・・・


いちごのスイーツ_1


こんな感じに取り分けて、いちごスイーツに舌鼓。
美味しかったなぁ~


いちごのスイーツ


それも、1年前までは犬猿の仲で口もろくにきかなかった長女と行くなんてね。
長女が結婚してから、2人きりで行くのはこれで2回目の外食かな。
結婚してから・・と言うよりは、長女との外食が親子関係でたった2回目(-_-メ)
とにかく、結婚はもちろん、出産を経験してからの長女のワタシに対する態度が劇的に変わりました。
子供を産んで初めて、母親のキモチがわかったのでしょう。
そして、ワタシの経験談もすごく役に立っているようで、何かとあればLINEで相談してくる長女。
ほら見た事か!最後は母親が頼りなんだよ。
反抗期で大変だった頃のどうしようもないあの頃の長女に言ってやりたい気分。
・・とまぁ、意地悪な気分にもなりません。孫効果でしょうね。
長女を避けて過ごして来たワタシでしたが、
今後はこうやって、忠弥も交えて3人でiroiroと楽しめたら、、、と、
遅過ぎますが思うのです。
いちごのように甘酸っぱい母娘関係です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |