FC2ブログ

覚悟と勇気の決断

2019.09.21 Sat
こんばんわ、cecilmamaです★

三重県伊賀市にあるこちらの施設。
「モトコランド」


モトコランド_1


意を決して行って来たのは、9月15日でした。
朝から快晴~
澄み渡るキレイな空の日でした。
初対面を祝福しているような晴れ。


モトコランド_2


この形でも分かるように・・・
ミニチュアシュナウザーのシルエット♡
セシルを突然亡くして1年2ヶ月が過ぎて、
グズグズしているワタシの背中を三女、そして東京にいる次女がグイグイと押して来ました。
長女は自分の子育てが多忙で、あまり興味もなかったようだけど💦
実家の母までが、「1年過ぎたぜ、次は?」と言って来て、、、、
みんながみんなしてどうして?と思いましたが、
背中を押されてようやく次の子を迎える決心が付きました。
・・・もう自信が無かったのです。
そして、またあのような辛くて悲しいキモチを味わうのも嫌で、怖くて、
ワタシはまたそれに耐えられるかなと・・・
このままセシルだけを思って、ワタシの生涯のペットはセシルだけ。オンリーワンちゃんはセシル。
それでもいいわーーと思ったこともあったのです。
ペットなんて、別に飼わなくても済むなら、飼わないでいいのです。
とにかく自信が無かったのです。全てにおいて・・・・・
でも、また犬との生活に飛び込んでみようと思いました。
1匹を旅立たせた経験があるからこそ、相当の勇気と覚悟がいりました。
簡単じゃないって事ですよ、1匹の犬を背負う覚悟。
次の子もミニチュアシュナウザーでセシルと同じ、ソルト&ペッパーの7月17日生まれの男の子。
セシルの命日が7月18日で1日違いですが、ワタシはそこに縁を感じてその子に決めました。
飼う事に決めて来ましたが、我が家にやって来るのは11月3日。
当然ながら、ちゃんと名前も決めました(^.^)
でもワタシはいつまでもcecilmamaを名乗るつもり。
ハンドルネームはセシルママ。ワタシの戒名にしたいくらいです(^-^;
まだ1カ月あまりあるので、それまでにゆっくりと確実に準備を整えて、迎えてやろうと思ってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラムのマーク
スポンサーサイト





カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |