楽天レシピ、初投稿

2011.12.14 Wed
久々に、妙なものを作りました(笑)。
あれれーーー、やっちゃったかな(^_^;)と思いましたが、食べると美味しかったーー!
家族も無言のあっという間の完食。
なので、自信を持って紹介します(^^)


なすの納豆みぞれ炒め


材料は、なすと納豆と大根。これが主材料~
調味料はごま油、めんつゆ、お酒、味噌、片栗粉。
以上です。


なすの納豆みぞれ炒め_1


納豆って火で加熱すると、匂いが、、、、、とんでもない事になる事がありますが、
これは大丈夫でしたよ~
匂い? やっぱりね、納豆の匂いはしますけど、
ちゅるちゅるーーーと食べやすかったです!
なすをもっと細い千切りにすると、麺のように食べられる。そんな感覚***~
なす麺ってか?!


なすの納豆みぞれ炒め_2


今回初めて「楽天レシピ」に投稿してみました☆

とろっと☆なすの大根おろし納豆味噌炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160002984/

レシピを投稿すると、楽天のポイントがもらえるサービスを今まで知らず、
楽天のポイント欲しさに・・・(^^ゞ
みなさんも、何かのポイントを貯めてるでしょ?
私はポイントというものに、あまり興味がなく、それにくっ付いてくる「サービス」にも興味がなく。
なので、今までも一生懸命にポイントを貯めた事がなくて・・・・
女性にしては珍しいタイプ?(^^ゞ
でも、楽天カードを持っていたので、ポイントをちょっと意識して、
いずれポイントで買い物をしたり。。なんて事も得でいいかなって☆
これもまた、「ポイントを貯めると得だよ!」と隣の席の子が教えてくれた(笑)。
その子は、TSUTAYAのTポイントなんですがね・・
私、Tカード持ってないしな・・・
でも、そうかーーーっと、
人の言う事に耳を傾けるようになったcecilmamaでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ねぎたっぷり~、大根たっぷり~ | ホーム | 次のターゲット>>

コメント

no subject

へーいろんなポイントがあるもんですねー
以前、私ポイントって貯めるのが面白い見たいに思ってて、貯めるばかりであまり使うこと知らなかったの^^;
だけどね、娘にポイント、使えるようになったらどんどん使わなきゃって言われて、今はそうするように心がけてます^^
ポイント、生かさなきゃ意味がないもんねー(笑。
頑張って^^
なすと納豆いい感じです~^^
つるつる大好き。
ナイスアイディアだと思います~
- | tomato | URL | 2011.12.14(Wed) 20:48:40 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/892-b4560f53