ねぎたっぷり~、大根たっぷり~

2011.12.16 Fri
こんばんわー、cecilmamaです☆~

今日は、人様からいただいた、下仁田ねぎをたっぷりと使った料理の紹介!
大根と一緒に炒めて、春雨とドッキングーー
和風仕立ての春雨炒めだーい(^_^;)


大根とねぎの春雨炒め


大根もねぎもたっぷり~
具はこれだけ。シンプルにこだわりました(^.^)
シンプル好きのcecilmamaです。


大根とねぎの春雨炒め_1


具の素材を生かしたく、味付けも控えめ。
塩と醤油が小さじ1ずつのこれだけよ。
仕上げに、ゆずの絞り汁を入れて、さーーーっと混ぜてOK★~
あっさり、さっぱり味の春雨炒めです。


大根とねぎの春雨炒め_2


始めは、ビーフンと一緒に炒めよう~!と思ったのだけど、
我が家には、味付けビーフンしかなく(ーー;)
味が付いてる。。。じゃーダメじゃん!と急遽、春雨に変更となり調理したのです。


ゆず風味☆大根とねぎの和風春雨炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160003014/


今回も楽天レシピ(*^_^*)
よかったら覗いて見てください~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:料理のレシピ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<RAILWAYS | ホーム | 楽天レシピ、初投稿>>

コメント

no subject

こんばんは^^
下仁田ネギも大根も甘くておいしそうです。
柚子の絞り汁ナイスですねー
これいいなあ。
なーんかcecilmamaさんの造る器にどこか似てる^^
素朴で優しい感じ、好きだなー^^
- | tomato | URL | 2011.12.16(Fri) 23:39:06 | [編集] | top↑ |

no subject

春雨ってお鍋か、夏の甘酢のサラダが
どっちかしか使った事ないです。
色々できるんだ~と、改めて思ってしまった私(^^ゞ
シンプルなのが、主婦には嬉しい!
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2011.12.17(Sat) 22:29:54 | [編集] | top↑ |

no subject

さっき、娘をおくりだしたとこです。
精一杯の笑顔で送り出してやりました。
だけど・・・
今夜は、一人でちょっと泣いてしまくかもです。
- | tomato | URL | 2011.12.18(Sun) 19:02:21 | [編集] | top↑ |

no subject

あ~、これいいね。
このシンプルさがなんともいえない。
下仁田ネギに大根。
甘くて美味しいお野菜たっぷりで嬉しい♪
これだけでごはんたくさん食べれそう(*´艸`*)
- | ko*haru | URL | 2011.12.18(Sun) 20:02:51 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/898-73f8ce44