クリスマスor忘年会?

2011.12.21 Wed
ある日の金曜夜、お寿司を食べに行って来ました~★
街はクリスマス前・・・
でも忘年会シーズン。
お酒を飲む機会が多い時期ですよね。


しらこの昆布焼き


お寿司屋さんなので、もちろんお魚が美味しいに決まってまして、
すごーーーく楽しみでした(^.^)
トトさん、大好きcecilmama(*^_^*)
これは「白子の昆布焼き」
もみじおろしとポン酢で食べました。
めちゃくちゃ美味しかったよーーーー!


アマダイの塩焼き


「甘鯛の塩焼き」です。
半身、ペローンと食べた後の図(^_^;)
魚の立場にしてみれば、なんとも残酷な絵・・・
あーーー、でも本当に美味しかった♪~


クリスマスツリー


お寿司屋さんには、似つかないクリスマスツリー☆
クリスマスシーズンには、絶対に飾らないとダメなの?
似合わない場所には、別にこだわらなくてもいいのに・・・・と思うわけで。


お寿司


締めに食べたお寿司がずらーーーーっ!
白身が多くて嬉しかったな。
ところで、お寿司を食べる順番にこだわりを持ってますか?
そういえば1番目は、赤身を食べないな。
赤身というか脂身が苦手なので、それを最初に口に入れる気がしないので、
1番目は、あっさりとしたものに手が伸びます。
中間に苦手な赤身を食べといて、
最後は大好きな寿司ネタで締める事が多いcecilmama(^^)
ここに玉子がなかったのが残念。
「玉子入れてちょうだい~」と頼むのを、うっかり八平衛でしたね(ーー;)
玉子が美味しいかどうかで、そこのお寿司屋さんが自分の好みかどうか判断する私・・・
何かに対しての自分の基準、、、、みなさんもいろいろあるでしょう?

ところで、今夜は「家政婦のミタ」が最終回。
見逃さず見なくちゃ!
と久々に、ミターーーい!と思ったテレビ番組でした(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<気楽なものです | ホーム | チョコのおまけ>>

コメント

no subject

どれもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
特に私の大好きな白子が~~こんなにいっぱい!!!
日本酒おねがい!!!\(◎o◎)/!
そして~セシルママさんのうっかり八兵衛発言に(爆!)
凸凸
- | うさぎぴょん♪ | URL | 2011.12.21(Wed) 22:38:52 | [編集] | top↑ |

no subject

こんばんは^^
わーお寿司屋さん、大好きですー
たまご、わかります。
ちゃんとした仕事ぶりが伺える1品ですよね。
あと、こはだも、そんな風に聞いたことあります。
光りものは苦手な方にもちゃんと美味しいって言わせるのが、細やかな手を抜かない仕事の証なのかも。
にぎりって、食べるのは一口だけど、とても仕込みに時間も手間もかかっているんですもんねー
美味しいわけです^^
家政婦のミタ、見ましたョ。
このドラマ、とてもとても奥が深いです。
- | tomato | URL | 2011.12.21(Wed) 23:21:05 | [編集] | top↑ |

no subject

お寿司屋さんかぁ~良いなぁ♪
お高いので滅多にゆく機会がありません。
どれも美味しそう。。。
昨日は外出してたので、ビデオ撮ったよ(笑)
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2011.12.23(Fri) 01:17:23 | [編集] | top↑ |

no subject

おいしそっ♪
私も白子大好き~。昆布焼きって気になる。
昆布の旨みもたっぷりしみ込んでそう~。
お寿司、好きなモノは後に残すタイプかな(笑)
うに・いくらは絶対なのです(*´艸`*)
お寿司屋さんのツリー、せめて和風な飾り付けならいいのにね。
- | ko*haru | URL | 2011.12.23(Fri) 10:48:09 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/900-85984cd2