みなとみらい トゥーランドット游仙境

2011.12.26 Mon
こんばんわー、cecilmamaです。

寒い!寒い!
結構雪が降り積もってしまいました・・・
あーー、この厳寒をなんとか耐え忍んで、乗り切らなくては。

・・で、12/25に横浜へ行った来たのでその模様を。
ホテルで食べた中華ランチに感激したので、コース料理を全部載っけます☆~


みなとみらい一望


みなとみらいが一望できる、レストランでした~***
お店の名前は「トゥーランドット游仙境」
ヌーベルシノワを堪能できるお店だとか・・
ヌーベルシノワ、初耳です(^^ゞ
ブログを書くのに調べたら、新しい中華料理を表す「造語」でした。
フランス料理のように、洋風の食器に料理を盛り付け、
コース料理のようにして1品ずつ提供した中華料理を指すのだそうです。


遊仙境


前菜は、小さいお皿に9つの料理。
大皿にドーーーンという中華料理のイメージが・・・(^^ゞ
こんな中華は初めてで、最初から感激でした~♪
もちろん、どれもこれもとっても美味。
最高ーーー!


遊仙境_1


それから、蓮根と鶏肉のスープ。
運ばれてきた時から、香りがすごくて・・
「美味しいよーーーー」と叫んでるような香りでした(^^)


遊仙境_2


これはフカヒレのウニソースだったかな。
もう酔っ払っていたので、料理の説明を聞いても頭に入っていかない状態・・(ーー;)


遊仙境_3


これは車えびと骨付き唐揚げの唐辛子炒め。
唐辛子の名前も、うぅ・・・・覚えていない(ーー;)
すごく激辛の唐辛子で、食べて後悔・・・


遊仙境_4


これは肉団子の上海煮込み。
肉団子がほろほろに柔らかくて、すごく美味しかったです~


遊仙境_5


白湯スープの煮込みそば。
熱々でスープはトロッとしてて、これも美味しい一品でした。


シャンパン


シャンパンが、私の食欲をアシストしてくれて、
始めから終わりまで、とっても美味しくいただきました~♪
食事と一緒にいただくお酒、、、それはcecilmamaにとってはすごく重要で、
「わーーー、今日はすごくお腹が空いてるの」という感じだったのに、お酒で食欲ガタ落ち・・・
美味しく食べられない、あまり食べていないのにもう満腹・・
という事がちょくちょくあります。
お酒のせいだ・・・と思いたくないけど、多分、いえいえ絶対にそうで(^_^;)
今後・・これからは、お酒は嫌なものを無理せずに飲むことは、止めよう・・と思うのです。
「とりあえず、ビール」って、世の中に浸透してますが、
どうしてそうなっちゃったの・・・・(涙)。
そう、cecilmamaはビールがダメダメ(^^ゞ


デザート


しめのデザートは杏仁豆腐、マンゴープリン、洋ナシのコンポートだったかな。
フルーツの名前、ちょっと自信ありません・・
真昼間から、すごくいい気分で酔っていたので・・☆

その後は、5時から開演のマシャのライヴ~♪
いい気分で観に行けて最高ーーー!


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<無流行歌祭 | ホーム | ノルマのケーキ>>

コメント

no subject

中華の前菜が苦手な私~こんなに美しくって食べるのが楽しくなるような前菜みたことない!
美味しそうですヽ(^。^)ノ
他の料理も繊細でとってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
デザートも良いですね♪
シャンパンが合うような中華~食べてみたい♪
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2011.12.28(Wed) 21:56:14 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/903-578bfd78