トマト色のグラタン

2012.01.15 Sun
こんにちわーーー、cecilmamaです(^^)

今回は、あちちのグラタンです★~
市販のトマトソースを使った、トマト色のグラタン♪


トマトグラタン


グラタンの作り方は、いつもと感じで、
バターやマーガリンで材料を炒めて、そこへ小麦粉を投入ーー
よく混ぜて、小麦粉の粉っぽさがなくなったら、牛乳を投入ーー
というのが、私のグラタンの作り方***
手っ取り早し、使用するお鍋は1個だけで済むし、
ホワイトソースを作る段階で失敗しなくても済む。


トマトグラタン_1


具はトマト色とのコントラストを考えたわけでもないけど、
グリーンでほうれん草。
クリスマスカラーになったもんだから、
娘に「クリスマスを意識した?」と言われたのが昨年の12月23日。
そう、これは去年のクリスマスイヴの前日に作ったのでした(^^ゞ

Cpicon 熱々★ほうれん草と長芋のトマトグラタン by cecilmama

別にクリスマスを意識したつもりはなく、たまたまこうなっただけで・・・・
トマト味のグラタンが作りたかっただけの事で。
トマトの酸味が生きてる生きてる♪ そんなグラタンになりましたーー★
今回はクックパットに掲載。
よかったら見てねーーー(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<抹茶デザートdeお疲れ様~ | ホーム | 台湾料理を食らう>>

コメント

no subject

わートマト色のグラタン~^^
これいいなあ。
トマトソースのドリアを、いつだったかお店で食べたの思い出しました。
トマトの酸味、いいですねー
なーんか、グラタンが超あっさり食べられそうです。
こういうの凄く好きかも^^
長芋ってのも、そおられます~
cecilmamaさん、やるー^^
お穣さん、お疲れ様でした。
- | tomato | URL | 2012.01.15(Sun) 16:39:07 | [編集] | top↑ |

no subject

いいね、いいね。
この季節のアツアツグラタン♪
トマト味のグラタンってのが気になる~。
グラタンの作り方、私も同じような感じかも。
だまにならなくていいよね。
- | ko*haru | URL | 2012.01.15(Sun) 20:34:59 | [編集] | top↑ |

no subject

私、トマト味のグラタン、好きですぅぅぅ!
トマトは苦手なのに、トマト風味に弱い変な女なんですぅぅ。
それから、リンゴのチーズケーキも超~おいしそうです。
さっそくレシピチェックです!^^
毎日お忙しいとは思いますが、またいろんなレシピやお料理を見せてほしいなって思います。
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2012.01.16(Mon) 10:08:23 | [編集] | top↑ |

no subject

トマトソースをホワイトソースに合わせてあるんだ~~おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
クリスマスカラーだ!
大人のグラタンって感じ♪
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2012.01.17(Tue) 11:07:35 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/912-76429a52