to the new year

2012.01.01 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。

年末年始の休みは、いかがお過ごしでしょうか?
今回は特に、1日1日が早く過ぎて行く感覚です。なんでかなぁーーー
私はいつもと変わりない日々。
変わった事と言うと・・・


巫女


次女に代わって、今年から三女が巫女のバイトを始めた事。
大晦日は午後10時半まで神社に集合だったので、車で送って行きました。
一晩寝ずに、元日の午後6時までぶっ通しで巫女さんをします。
次女の時は、そんなに心配ではなかったけど、
三女は、なーーんか心配(^^ゞ
眠くならないか・・とか、
お腹が弱い子なので、急に腹痛にならないかとか。
末っ子って、いくつになっても心配になるのかな、、、


大晦日の月


三女を送り届けて空を見上げると、ステキな月・・・
思わずパチリ★~
行く年、くる年・・来年こそは良い年でありますように。


紅白歌合戦


家に到着して、NHKの紅白歌合戦の続き・・
マシャだ、マシャ(*^_^*)これだけが目当て♪
今年もあなたのエンターテイメントに楽しませてもらいました。
本当にありがとう。
そんな思いでしたよ。
あっ、マルマル・モリモリの芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん、可愛かったーーー♪
以前、このブログで彼女達の曲を紹介した事があったけど、
まさか、紅白に出るなんて(^_^;)
将来は、いい女優さんと俳優さんになって欲しいなーーと思います。


お雑煮


そして、日が変わり2012年がスタート!

我が家のお雑煮・・・
今年は鶏肉なしにしました。
あっさりと、三つ葉となると巻き、昆布の千切りだけの具。


お雑煮_1


例年は大根などの野菜も入れるのですが・・今年はなぜかあっさり★
特に意味はなし(^^ゞ
お雑煮。。と言っても、正月だけでなく、
我が家はしょっちゅう、お餅を煮て食べるので、
新鮮味がなくて「またお餅ーーーーー!」って感じ。

去年の暮れ、昔親しくしていた人のお父さんが、お餅を喉に詰まらせて急逝されました・・・
昔の住まいのご近所で、引越ししてから付き合いが途絶えていたので、
通夜にも行かなかったのですが、
亡くなったのは私と同い年の女性の実父で、80歳と聞いて驚きでした。
同級生の親が亡くなるのは、結構ショックです・・
お餅・・高齢者には気を付けましょう。
また新年を迎えて、もうひとつショックな事が・・・
中学の同級生から来た年賀状、、、
同級生はなんと去年、姑になっていました(ーー;)
長女がお嫁に行って、長男にお嫁さんが来たって・・
えーーーーー、姑だよ、姑。私の敵(笑)。
わたしゃ、姑なんかになりたくないよーーーー
すごい衝撃でした!
お子さんが結婚したのだから、めでたい話なんだけどね・・・(^^ゞ
どうしてるかなーーー、友達がおばあちゃんになる前に(^^ゞとても会いたい気分になりましたが、
それがなかなかね、、、、、(>_<)

・・という感じで、2012年も自由奔放につぶやいて行きます~☆
よろしく、よろしく。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<祈願 | ホーム | 来年へ期待>>

コメント

no subject

明けまして、おめでとうございます。
今年もcecilmamaさんのつぶやき、楽しみにしてます^^
直感をつぶやくって、素敵なことだって思うから。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
- | tomato | URL | 2012.01.01(Sun) 21:32:04 | [編集] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
今年もおいしい料理いっぱい教えてください(*^。^*)
凸凸
- | うさぎぴょん♪ | URL | 2012.01.02(Mon) 11:11:40 | [編集] | top↑ |

no subject

mamaさん、あけまして、おめでとうございます!!!
今年も、どうぞよろしくね。^^
お雑煮、シンプルで、いいね♪
うちも、例年は、とってもシンプルなんだけど、
今年は、ちょっと違う感じに・・・・。mamaさんちと、逆だ。笑。
mamaさんの自由なつぶやき、好きだよー。^^
今年も、楽しみだ~。
>めったに登場しないだんなクン、チェロとともに、出してみた。ちらっと。笑。
aUlBI8ow | deco | URL | 2012.01.04(Wed) 08:26:17 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/913-b9233767