りんごのベイクドチーズケーキ

2012.01.11 Wed
年始の休みに、久しぶりにケーキを作りました~♪♪
・・と言っても、混ぜるだけの簡単なチーズケーキ(^^ゞ
昨年のクリスマス間近の時、「何かに使えたら・・」と買ったクリームチーズ。
結局、ケーキもクリスマス用の料理も、なーんにも作らなかったので、
今年初のケーキに使用☆


りんごチーズケーキ


りんごのチーズケーキです。
りんごは皮ごとすりおろして混ぜました(^^)
12月、1月って、りんごの頂き物が重なって、家にやけにりんごがゴーロゴロ・・(^_^;)
りんごなんて、お金を払って買った事がありません!と言ってもいいくらい、ゴーロゴロ・・・・
なので、冬のケーキ作りは、りんごを使う事が多くなるcecilmama。


りんごチーズケーキ_1


皮ごとすりおろしたので、りんごの赤い皮が点々と、、
これが狙い!


りんごチーズケーキ_2


しっとりと焼きあがりました~!
りんごの酸味が爽やか~
一口、口に入れると「THE・りんご」☆
りんごの存在感がバッチリです。

Cpicon 爽やか~♪りんごのベイクドチーズケーキ by cecilmama

混ぜて焼くだけの簡単レシピ~***
ケーキのレシピを紹介するのが、実は一番嬉しかったりする。
パンも嬉しいよーーー♪
パン&ケーキってやっぱり特別だな(^.^)
もっともっと、頻繁に作りたいけど、なんせ時間がないcecilmama(ーー;)
んーーー、時間がない!は言い訳かな。
昔は、時間がないならないなりに、その微々たる隙間を狙って、
パンを焼きたり、陶芸をしたりとすごく活発だったな、、、と遠い記憶(^^ゞ
活気が欲しいな(笑)。意欲、やる気、元気!
今の自分に何が足りないって、それのような気がします。

いつになるかわからないけど、またケーキ焼きます。
好きな事はもっともっとしたい。しようよ。ねっ★・・と自分に問いかけるcecilmamaでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<台湾料理を食らう | ホーム | 東京タワーを憂う>>

コメント

no subject

わーりんごのチーズケーキ?
丸ごとすりおろしが、入ってるんですね~
これいいなあ。
りんごの爽やかな感じ、すっごくそそられます。
実は、りんごのチーズケーキって食べたことないんです。
うーん、これ食べてみたい~^^
また焼いてね。
楽しみにしてます。
cecilmamaさんの焼くケーキって、チーズケーキまでもが、なんかナチュラル~大好きです^^
- | tomato | URL | 2012.01.13(Fri) 20:55:40 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/914-b61fa159