祈願

2012.01.04 Wed
次女の大学合格祈願に行って来ました~**
私も旦那も、わざわざ次女の合格祈願をするつもりはなかったのに、
次女本人、たっての希望で・・・
最後は神頼み?(ーー;) 自信がないのでしょうね、不安なのでしょうね。。。


絵馬_1


その神社は三女が巫女をしてる神社でもあり、
旦那が副業で、神社の神職の世話役をもう何年もやっている神社。
そして、神社の息子さんは次女の高校の英語の教師でもありと、
何かと縁が深い神社です。
英語の授業でお世話になったM先生、、、いえ、神職さんに祝詞を読んでいただきましたが、
高校の名前、科の名前まで祝詞に入れていただき、それはそれは丁寧に読んでいただきました。
感激、嬉しかったです~♪
次女も大変喜んでいました。
あとは、自分の実力・・(笑)。


絵馬


絵馬には、何のためらいもなく、でっかーーく「志望校 現役合格」の言葉。
でも、絵馬を書いた後に「私の志望校ってどこ?」と・・・おいおい、それはないだろう・・・
センター試験の点数次第で志望校が変わるけど、
まずは、1点を見つめて挑んで欲しいわけで。
その後に引いたおみくじにも、学業のところは「目標は早めに決めろ」と書いてあったし・・・(笑)。
3月まで、cecilmamaはドッキドキで過ごす事になると思います。
あーーー、また違う意味でも「春よ来い!」



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<食べたくて、食べたくて | ホーム | to the new year>>

コメント

no subject

お穣さん、いよいよなんですね。
頑張ってくださいねー
遠くから、祈ってます^^
志望校みつかつといいなあ。
- | tomato | URL | 2012.01.04(Wed) 22:23:41 | [編集] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます。
なんと縁の深い神社なんですか???
娘さんの志望校どこ??には笑っちゃいましたが
きっと志望校に合格間違いなし!!(笑)
今年もよろしくお願いいたします。。。
セシルっち元気ですか??
- | ☆めがっち☆ | URL | 2012.01.05(Thu) 12:43:11 | [編集] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます!
今年もcecilmamaさんのお料理やパン、日々のこと等々を
拝見するのを、私も楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします^^
2番目のお嬢様、年も明けていよいよって感じですね。
無事に志望校に合格できますよう、心から祈ってます!!!

CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2012.01.05(Thu) 13:35:20 | [編集] | top↑ |

no subject

cecilmamaさん、今年もどうぞよろしくね~♪
神社に御縁があるってなんだか素敵~。
私も神社が好きだからなんだか話聞いただけでワクワクする。
巫女さんのバイトもされてるなんて。
いつも寒い中大変だなぁ・・って思ってるよ。
そして合格祈願!! 願いは叶うよ!!
私も静岡から応援してます~。がんばれっ♪
- | ko*haru | URL | 2012.01.05(Thu) 17:53:12 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/915-d44780ee