いろいろあるけど、好きな色は・・

2012.01.08 Sun
こんにちわ~

今日のバイトの帰りに、ひとりで行って来たcafeの紹介(^^)
バイト先から車で2、3分だったので、さぁーーーとひとっ走りーーー


cafe fica_1


お店の名前はcafe fica。
ハーブティー、ソフトドリンク、ランチのメニューが豊富。
ランチのプライス、すっごくお手頃でした。
それにしても、女性のひとり客が多かった~(^^)v


えびのトマトクリームパスタ


cecilmamaのオーダーは、えびのトマトクリームパスタです。
スープとサラダが付いて680円。
+200円でドリンクが付くので、ドリンク付きで~
ドリンクはメニュー全ドリンクの中から、どれでもOK☆


黒糖ラテ


ドリンクは黒糖ラテ。
黒糖の風味が最高~♪
とっても美味しかったです。
あ、、あ、、、パスタの感想も・・・(^^ゞ
トマトクリームって初めて食べましたが、ウニのようでした。
トマトソースにクリームを加えるとウニ味になるの???
家庭でも作ってみようかなーーーと思ったパスタでした♪
もちろん美味しかったよ。


cafe fica


店内には、カラフルなカップが飾ってあり、
これは単なるディスプレイではなく、HOTドリンクをオーダーすると、
好きな色のカップを選んで飲める。というサービス。
私は、黒糖ラテのアイスだったので、普通のグラスでしたが、
他のお客が、好きな色のカップで飲んでましたね。
私だったら何色を選ぶかなーーー
ドリンクにもよるけど、例えば抹茶ベースなら、わざわざ反対色で赤系とかね。
あー、グリーンが黒っぽく見えるかもしれませんね。
その時の精神状態により、選ぶ色も変わるかも。
cecilmama・・去年の秋から、ブルーにこだわってまして。。(^^ゞ
昨年11月に新車を購入したのですが、
我ながら意外でしたが、メタリックブルーを迷わず選んで買っちゃったの。。。。
四国へ行った時の、空と海の色がすごく印象的で、
鮮明に、まだ体の中に残っていた時期だったのが影響してたのは、自分でも気付いてたの・・・
あの空と海の色に囲まれた旅をしていなかったら、
ブルーなんて、絶対に選んでいなかったなぁーー(^.^)
でも、元々濃いブルーは好きなんだけどね、、、ターコイズ(トルコ石)なんて大好きだモン~♪
自分の好きな色は?なんて、改めてじっくり考えた事はなかったけど、
旅に行って、気付かされたように思います。
自分の好きな色にこだわって、その色に囲まれて過ごす・・というのもいいのかも★~
なんて、新たな心境のcecilmamaなのです。

あなたの好きな色、ラッキーカラーは何色ですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<東京タワーを憂う | ホーム | 最後のドッグバス>>

コメント

no subject

こんばんは^^
トマトソース大好きなんで、トマトクリームのパスタってチョイスしたことなくて、へーウニみたいな味なの?^^
食べてみたくなったわー
ブルーって、cecilmamaさんに、とても似合ってる気がしますョー
私?好きな色は、エメラルドグリーンとオレンジ。
だけど、身に付けたり、身の回りって、なーんかブラウンとか黒が多いわたしです。
- | tomato | URL | 2012.01.08(Sun) 21:24:16 | [編集] | top↑ |

no subject

可愛いお店~。
こーゆうとこでゆっくりランチいいよね。
トマトクリームのパスタ、結構好き。
とくにズワイガニバージョンが♪
好きなカップの色を選べるっておもしろいね。
cecilmamaさんにとって四国はほんといろんなことが
プラスになった旅だったんだね♪
私もラッキーカラーは水色です~。
- | ko*haru | URL | 2012.01.08(Sun) 22:57:02 | [編集] | top↑ |

no subject

mamaさん、おはよー♪
とってもオシャレなお店だね!
価格もとっても手軽だし、女性の一人客が多いの、わかるなー。^^
そして、カップ!
めちゃめちゃいいね、このディスプレー!
そして、好きなカップで飲めるサービスなんて、楽しすぎる。^^
わたしだったら・・・・なに色かな~。
飲み物にもよるけど、グリーンかオレンジが、元気が出て、好きかな。^^
aUlBI8ow | deco | URL | 2012.01.09(Mon) 06:03:11 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/918-f3f0e8bc