台湾料理を食らう

2012.01.13 Fri
こんばんわ、cecilmamaです。

先日、バイトの帰りに友達とランチへ行って来ました~♪
珍しく「何が食べたい?」と聞かれて・・・
普段はそんな質問はしないので、ちょっとだけ内心おろおろしましたが(^_^;)
ざっくりと「ラーメン」と、即決定して、
そうなると、決断が早い二人(^^)
パパッと、ものの1分もしないうちに「台湾ラーメン」と決まり・・・・
そこまで決まれば、あとは店選び~☆


旺勝


富山市内にある台湾料理の旺勝。
私は初めて、友達はもう常連。

店構えだけで判断すると、本当に美味しいの?と思う人が多いと予測します(^_^;)
でも間違いなく美味しかった~***


台湾ラーメン


食べたかった「台湾ラーメン」は450円。
すごーーーい、これでこの値段。
めちゃ、美味しい!!


なすの味噌炒め


なすの味噌炒め。
これもすごーーーく美味しかったです(^.^)


ピータン豆腐


メニューを見て「食べたい!」とねだったピータン♪
ピータン大好きcecilmama!
きゃーーーー美味しい☆ 豆腐とラー油が絶妙でした☆
おかわりしたいほどだったよーーー
これはたったの480円。安いでしょーーー


黒酢の酢豚


黒酢の酢豚は、友達が以前食べて美味しかったから・・とオーダー。
豚肉だけのシンプルさと黒酢の甘酢がものすごく美味しくて、
皿に残った餡をスプーンですくって、ぜーーーんぶ食べたcecilmamaでした(^^ゞ
お皿を舐めたいほどだったわ~(笑)。
家でひとりで食べてたら、絶対に舐めてた(*^_^*)


完食


ふーーー、お腹いっぱい。食べた、食べたーー
これで3000円もしないお値段にびっくりでした。


旺勝_1


このでっかい看板も目印★~***

友達が連れてってくれるお店は、不思議とはずれがない。
古い付き合いですが、昔からそうで・・・きっと私の味覚と相性が合ってるのだと思います。
いろいろな相性があるけど、食の相性は大事ですね♪

明日は次女のセンター試験です。
今までは、全く関係がなかったので客観的に見て、興味もなかったのですが、
今回初めて自分の子供が関わる事になって、ひとつ思ったのは、
全国一斉に開催される18歳のお祭り・・そんな感じがします。
受験をする本人は辛いかもしれないけど、
「お祭り」に参加できる若者が、私にはキラキラ★眩しく見えるんだよねーーーー
長い人生、そんな何度も経験できないので、楽しんで来て欲しいなと思っています(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<トマト色のグラタン | ホーム | りんごのベイクドチーズケーキ>>

コメント

no subject

台湾ラーメン、実は私も好きなんです^^
黒酢の酢豚もひかれる~
なんてお安いのでしょうね^^
いいなあ、こんなお店。
あ、明日ですね。
うちの娘の時は、冷たい雨が降ってたのを思い出します。
なんか自分のことみたいに緊張したの覚えています。
お穣さん、頑張ってね。
- | tomato | URL | 2012.01.13(Fri) 21:00:18 | [編集] | top↑ |

no subject

台湾ってラーメンってイメージないな~。
どれもおいしそぅぅぅぅ。。。
酢豚が黒酢ってのがおいしそぅぅ。
ピータンは私。。。苦手で。。。
食べれないんですが。
きっと美味しい所のは美味しいんだろうな~。
今年も美味しい1年になりますように・・
- | めがっち | URL | 2012.01.14(Sat) 20:30:29 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/919-83cb7c32