なすの肉味噌炒め

2012.01.29 Sun
こんばんわ~!
大寒も過ぎ、日本列島大寒波・・(涙)。
いつまで続くのーーー、この寒さ。
大雪にはうんざりしてますが、最近では、日が長くなったなぁーと感じられる事が、
とても嬉しいcecilmamaです~(*^_^*)
日が長くなった事で、着々と春に近付いてる事が実感できますもん~☆
春よ、こいこい、春よこい(^_^;)

今日は、それとは関係ないけど、ある夕飯の紹介・・
と言っても1品しかお見せしませんが・・・(ーー;)


なすの肉味噌炒め


豚挽き肉で肉味噌を作り、なすとにんじんを合わせて炒めました~
味噌は八丁味噌を使用ーーー***


なすの肉味噌炒め_1


日本酒をたっぷりと使って、なすを蒸し焼き状態にして・・
砂糖を入れたので、甘めの味付け。
ご飯が進みましたよん~♪
最近、野菜の値段がちょっと高いな・・(>_<)
白菜、大根、高いよ・・・天候のせい?
お給料が上がる訳でもないのに、物の値段だけはドンドン上がる世の中。
それで尚、消費税を上げるというのか!
生き辛いよ・・・
もしも、衆議院が解散して総選挙になっても、何処の党にも票を入れたくない。
政治、、信用できないです。
長州と薩摩が手を組んで、幕府を倒そうとした幕末。
誰か、今の日本をぶっ壊してくれないかなーーなんて期待したいわけで・・
では、みなさん雪道の運転、気をつけましょう~



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<おうち食堂 comiu | ホーム | ロボジー>>

コメント

no subject

肉味噌は、やっぱ八丁味噌に限るって、私も思います~
甘味噌味の料理ってご飯が進むし、なーんか身体温まる気がしますー
ホント、生きにくい世の中ですよね。
なんでこんなことになっちゃったんでしょうねー
政治家、私も信用できない派です。
早く春こないかなー
- | tomato | URL | 2012.01.29(Sun) 15:58:01 | [編集] | top↑ |

no subject

mamaさん、おはよ。^^
そうなの、この間、ちびdecoと、スイミングの帰りにね、日が長くなってきたねーって、言ってたのよ。^^
春、近しな気分♪・・・・寒すぎるけど。^^;
茄子の肉味噌炒めって、ほんと、ご飯がもりもり進むんだよね~。^^
人参のいろが、きれいね♪
器も、どっしり、素敵です*^-^*
ほんとに、生き辛い・・・・・。>-<
息切れしちゃいます。。。。
aUlBI8ow | deco | URL | 2012.01.30(Mon) 06:35:05 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/922-5c93ac2c