アボカドとろろ焼きそば

2012.02.03 Fri
こんばんわ、cecilmamaです~

次女とふたりぼっちの夜・・☆
簡単に済ませよう!(・・・毎度毎度、簡単ですが(^_^;)と作った1品。
簡単というと、やっぱり麺?(^^ゞ
この世に麺がなかったら、きっと私は・・・どうなっていただろう??
手抜きが出来ない料理・・きっと、もっともっと苦痛だったろうな。


アボカドとろろ焼きそば


やけに、焼きそば麺が大量にあったので、おのずと焼きそばに・・・
せめて、焼きそばで創作でもしようーーー♪と、
アレ入れて、コレも入れて・・と久々に、出来上がってみないとわからない料理を作ってみたよ(^.^)

こういう事、最近はずーーーっと、ずーーーーと、時間と心の余裕がなくて出来なかった。
と言うより、したくもなかったcecilmama(>_<)
なので、ずーーーっと料理のブログ、書いていなかったでしょ・・
手抜きも手抜き、、、ここまで地に落ちたか、、という料理ばかり作ってました。

私は主婦。
料理は大体主婦がするのが、この世の常。
でも、プツッとキモチが切れて、一生懸命したくなくて、出来なくなって、
工夫や創作なんて、もってのほか。
最低限度の料理しか出来なくなっていました。


アボカドとろろ焼きそば_1


今夜は次女とふたりぼっちなので、ちょっとキモチに余裕が~☆
いっちょ作るかな?と忘れていた創作意欲がムラムラ(笑)と復活でした。


Cpicon まろやか☆アボカドとろろ焼きそば by cecilmama


お得意のアボカド~***


アボカドとろろ焼きそば_2


とろろも入れれば、まろやか~♪
かつお節でいい感じ(^^)

次女に「どう?」と尋ねると、「めちゃ美味しいーー」と笑顔。
久しぶりにHAPPYな気分。
美味しいの笑顔、、そういえば、ずーーっと見てなかった(^_^;)

言い訳かもしれないけど、
私と同じで、仕事と家事の両立に苦しんでいる人、私より大変な女性は日本中に大勢いると思うけど、
50分は掛かる毎日の通勤にどっと疲れて、仕事が終わってやっと家に着いても、
何もしたくないんだよね。。。。。
お風呂に入って、早く寝たい。それだけ、、、
1年1年と年齢を重ねると共に、前の自分と比べるとね、
明らかに自分の中から、活力が少しずつ衰えて行くのがわかる。
これではいけない!と思ってるんだけどね、、、(ーー;)
はぁーー、旅に出たい(笑)。こればっか(笑)。
旅に出て、また元気になりたいな~!
やっぱりさ、自分を元気にするのは自分次第だと思うんだ、、、
自分で自分に元気を与える、それしかないよね。
わかっちゃいるけど、ちょっと冬眠したいcecilmamaです(-_-)zzz


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<高岡にもあったんだ、こんなお店が♪ | ホーム | 天気予報と車と私・・・・>>

コメント

no subject

こんばんわー
わー素敵~^^
焼きそばじゃあないみたい~♪
凄くハッピーな気持ちわかるなあ。
作りたいって気持ちになるときに、こんな料理って出来るんだって思います~
私もね、平日は、帰宅すると、どっと疲れてて、超手抜き料理ばかりなんですよー
出来あいの総菜が並ぶような日だってあります。
年々頑張れなくなってる自分、凄く感じてます。
だけど無性に作りたいって思う日は、なぜか料理が楽しいって思うんです。
なんなんでしょうねー
やっぱり義務感というのは、良くないのでしょうね。
作りたい時に、頑張ればいいんじゃないかと・・・
手抜きもいいって、最近は思ってます(笑。
んー私も旅に出たいなー
- | tomato | URL | 2012.02.03(Fri) 22:41:14 | [編集] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | URL | 2012.02.05(Sun) 10:34:18 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/927-a0d91336