おうち食堂 comiu

2012.01.30 Mon
cecilmamaです(^.^)

バイト後に、またまたひとりランチ~♪
最近のcecilmamaの至福の時間です☆
この「ひとり」の時間、すごーくホッとする、リラックス~リラックス(^^)


おうち食堂comiu_2


今回、訪れたのは「おうち食堂 comiu」です。
名前の通り、一軒家をお店にしたような風情。
おうち食堂・・・優しそうな名前。


comiuランチ


comiuランチを注文。
今日のおかずは2種類のミンチコロッケ~***
左はカレー風味のソース。
右は甘めのデミグラスソース。
どちらの味も美味しかったよ~!


comiuランチ_1


プレートの真ん中にある小さい器に、柚子風味の大根の煮物。
これも好きな味でした(^^)v


おうち食堂comiu


ランチにはスープとご飯、ドリンクが付いて950円。
お手頃♪お手頃♪
今回のドリンクはマンゴージュース。
濃厚でした、美味しかったーー。
店内は女だらけ。
男性客はカップルで来たおひとりぐらいで(^^ゞ
女性に人気があるのはわかるなぁーーー
私も今回初めて来て、「また来たい!来る!」と思ったもん。


おうち食堂comiu_1


ランチタイムは11:00~14:00
ティータイムは14:00~17:30
ディナータイムは17:30~21:00
・・と分かれていて、
ドリンク、スイーツのメニューも豊富そうでした。
ランチ以外でも行ってみたいなーと思ったよ。

食べ終わったら、さっさと「お下げします」とプレートを下げられたのが、
ちょっと気にはなったけど(^^ゞ
それを除けば、ひとりでもくつろげる雰囲気のいいお店だなぁーーって。
食べ思った器は、さっさと下げて欲しい方ですか?
それとも帰るまで、そのままにして欲しい方ですか?
私は時と場合によるけど、今回のようにひとりで行った時は、そのままにして欲しいかな・・
まるで「食べたら、早く帰ってね!」と言われてる気がする時もあって。
でも今回は、プレートの横に雑誌を置いて、雑誌を見ながら窮屈そうに食べてたから、
気を使って片付けてくれたのか・・・と
いい風に考えれば、こちらも楽になるんだね。
・・と今なら思えるけど、その時はなかなか都合よく思えない事がよくある(>_<)
何故でしょうね・・・(^_^;)
下げてくれた店員さんの顔がちょっときつそうな顔だったり、
言葉がそっけなかったり・・(ーー;)
いろいろな事が重なって、感じるキモチなのだと思うけど、、、
考えても、仕方がないか(>_<)・・とブツブツ独り言。
ふぅーーーー



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<From クックパッド | ホーム | なすの肉味噌炒め>>

コメント

no subject

私も一人の時間好き~~。
それも家じゃなくって外でくつろぐ一人の時間♪
ランチを一人でするとホント贅沢な気分になるの。
ママさんも至福の時間なんですね~~。
とっても美味しそうなご飯に太陽の光の注ぐ
明るい店内。。。
すごくいいお店ですねっ
- | めがっち | URL | 2012.01.30(Mon) 21:18:17 | [編集] | top↑ |

no subject

こんばんは^^
明るくて、素敵なお店^^
やっぱナチュラルな感じがいいなあ。
私もね、基本的にひとりって好きです。
自分だけの時間って大好きです^^
こんなお店で、ゆっくりしたいな。
- | tomato | URL | 2012.01.30(Mon) 22:00:15 | [編集] | top↑ |

no subject

ここ、行ったことあります!
雪景色だとまた雰囲気変わってみえますね^^
どんな時でもどんな仕事でも、笑顔と感謝じゃないかと思っています。
以前、配達の仕事をしていたことがありましたが、
配達先の業者さんの対応で、行きたくならないなっと思うところ、たくさんありました。
たとえ邪魔と感じることがあっても、「ごくろうさま」といってくれると感じ方が違います。
お店の印象もちょっとしたことなのかもしれません。
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2012.01.31(Tue) 09:46:21 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/928-7f8ff587