天気予報と車と私・・・・

2012.02.02 Thu
こんばんわ、cecilmamaです!

降りますねーーー。
全国ネットの天気予報を見てると、
「北陸地方では、明日の朝まで多い所では○センチ積もります」という言い方をよくするけど、
北陸地方って、何処と何処を指して言ってるのかな?といつも思うの(ーー;)
北陸って「北陸三県」と言って、富山、石川、福井を指すのだけど、
その時ばかりは「新潟」を基準として言ってるように感じちゃう・・・・(^_^;)
新潟は甲信越だよね。
大雪の天気予報の時だけ、どうして北陸の中に新潟が混ざってるように感じるのだろう、、
私だけかなーーー


富山城


この写真は1月12日に撮ったものです~☆
珍しくカラッと晴れた日で、車の中にいると暑いと感じるくらいでした。
これはちなみに富山嬢・・いえいえ、富山城(^.^)
台湾料理を食べに行った帰りに、前を通って撮ったもの。
富山にも天守閣があるのです、ちっぽけですがね(^^ゞ
こんな気持ちよく晴れた日もあったのに、
それからたった数週間で、、、、
雪に埋もれる日が来るなんて、誰が信じただろうか!


大雪


会社の駐車場に停めた、My LIFE♪
午前8時から午後5時までに、これだけ雪が積もったーー
はぁーー、これからこの雪を下ろすのに、また時間が掛かるわけで、、、
安全運転の為には、ちゃんと綺麗に雪を下ろして運転しましょうね~
昔、昔その昔のcecilmama、「面倒くさい!」とちゃちゃっといい加減に雪を下ろして発車。
運転中、フロントガラスに車の屋根の雪が、ぜーーんぶ流れて来て、
目の前が一瞬にして真っ白!
すごーい危険な目に遭った事があります(^_^;)
それからというもの、面倒でも時間がなくても、ちゃんと車の屋根の雪を下ろすようになったとさ。
・・とこれは普通の事かもしれないけど、
cecilmamaは、自分が危険な目に遭って、初めて「あぁ、そうか・・・」と学ぶ事が多い(>_<)
先日も、車関係で初めて体験する事があり、またひとつ学んだcecilmama・・
運転歴約25年にして、初めてのガス欠。
風船がしぼむように、シュシュシュシューーーーと車の動力があっという間に弱くなって、
ビクとも動かなくなるんだね(^_^;)
びっくりというより、恥ずかしかったです(ーー;)
ちゃちゃっと車の通りが少ない道に入って停めたので、
他のドライバーに迷惑が掛からず、それだけはホッと胸を撫で下ろしたわけで・・・
みなさん、ガソリンの給油ランプが点いたら、早々にガソリンを給油しましょうね~★
・・と久々のつぶやきブログでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<アボカドとろろ焼きそば | ホーム | From クックパッド>>

コメント

no subject

今日は岐阜でも雪が積もりました。
朝の通勤疲れました。
雪、本当にすごい。
毎日、本当にお疲れ様です。
ガス欠の経験はまだない私です。
んーショッキングな出来事でしたねー
まあ、いろいろ経験して学ぶのは、とてもいいことですよねー^^
苦い体験は、もうしないようにしようって・・・身体で覚えるもんかもです^^
- | tomato | URL | 2012.02.02(Thu) 21:22:15 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/930-ea757d01