さつまいものグラタン

2012.02.11 Sat
こんばんわ、cecilmamaです。
いろいろなグラタンを作って、ブログで紹介してきましたが、
今回は、初めてのさつまいものグラタンです(^.^)


おさつのゴマグラタン


グラタンの具はさつまいもと玉ねぎ、マカロニです。
さつまいもは出来るだけ大きくカット~!
焼く前に、白ゴマをたっぷり振って焼いてみました。


おさつのゴマグラタン_1


白ゴマが焦げて、香ばしい香り。
また食感もカリッとして、いい感じ(*^^)v
白ゴマはソースに混ぜるより、表面にかけた方が正解でした。
とにかく、たっぷり目にーー★


おさつのゴマグラタン_2


さつまいものゴロゴロ感がいい感じ。


おさつのゴマグラタン_3


ドアップでどうぞ♪~
今日は写真の出来もいいでしょうーーー(^^)
綺麗に、納得の行く写真が撮れました!珍しいーーー(笑)。

もうすぐ、バレンタイン。
みなさん、準備は出来ましたかーーー?(^.^)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<コタツで丸くなる♪ | ホーム | cecilmamaを探せ>>

コメント

no subject

こんばんは^^
さつまいも、これいいですねー
上からかけられた胡麻が芳ばしく焼けて、すごくいいアクセントになってますねー
大学芋に胡麻が欠かせないのと同じで、これナイスだなあ^^
さすがあ。
さつまいものグラタン、甘くて美味しそう^^
今日もう1度見てみたけど・・・
やっぱ見つけられなかったー(笑。
- | tomato | URL | 2012.02.11(Sat) 22:14:19 | [編集] | top↑ |

no subject

おはよう♪
とってもおいしそうだぁ~*^-^*
ド☆アップも、最高♪♪♪
さつまいものグラタンに、白ごまかけたこと、なかったかも☆
これ、すごくいいね!!!
そう、上に乗せるのがいいってのに、めちゃめちゃ同意します!!!
絶対うまいなー、うきゃーーー♪♪♪
↓mamaさん、わからんかった・・・・。^^;
>お世辞じゃないうれしいほめ言葉、ありがとう~。^^ 照れるワン♪(笑)
aUlBI8ow | deco | URL | 2012.02.13(Mon) 06:05:17 | [編集] | top↑ |

no subject

体がほっこりしてくれそうなグラタン♪
さつまいもの甘みも美味しくなりそう~。
白ごまかけて焼くのいいね。
最近グラタン食べてないなぁ。
デリバリーお願いします~。
- | ko*haru | URL | 2012.02.13(Mon) 15:31:50 | [編集] | top↑ |

no subject

薩摩芋と胡麻のグラタンとってもおいしそうです(*^。^*)(*^。^*)
ホックホク♪
セシルママさんにご報告が・・・・なぜか?私の夢にセシルママの福山さんが出てきてくれたよ(^_^.)
病院の先生だった♪
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2012.02.15(Wed) 08:02:28 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/935-874f4945