トマトソースの豚バラライス

2012.02.26 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。
次女の2次試験に同行して、2泊3日と留守してました(^^ゞ
行く前はちょっとした旅行気分♪なんて思ってましたが、
やっぱりそうでもなかったかな。

その連休前に、いただいた手作りのトマトソースを使って、
豚バラライスを作りました~(^.^)

最初に・・・・
写真、、、どれもこれもピンボケ(>_<)
それでも載せちゃえーーー(^^ゞ


トマトソースの豚バラライス


トマトソースには、ちょっと調味料を加えました。
豚バラ肉は、フライパンでこんがりと焼き色が付くまで焼いて、
そこへトマトソースを入れて、ちょっとだけ煮ます。


トマトソースの豚バラライス_1


豚バラ肉でボリューム満点★
すごーーく食べ応えがありました***

豚バラライスの横に、ちょっと野菜を添えるとか、なんとかすればいいものを、
そしたら、彩りが綺麗になってさーーー
cecilmama、重々わかっていながら、それが出来ない(笑)。
出来ないと言うよりも、やりたくないのかもしれない(-_-;)
何故?と聞かれても困るのだけど・・何故か(笑)。
盛り付けに「美」を求めないとか?(笑)
外食して、綺麗に盛られていると「わぁーーーーーーー♪」ともちろん思うけど、
自分に対しては、求めてないのかも?(^.^)
盛り付けのセンスがないので、やってもダメ!(笑)と思ってるのかも?(^.^)
自分でも、そこんところのキモチはハッキリしないのだけどね。
味がよければ、すべてよし!なんて、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ある街で・・・ | ホーム | アジアン空間・トートーカフェ>>

コメント

no subject

おかえりなさい^^
お穣さんの付き添いだったのですね。
またまた一人旅かと思いました^^
私も上の娘の受験に四国の徳島まで付き添ったことあります。そうそう、ちょっと小旅行気分だったのに、なーんか大きな間違いだったのを思い出します(笑。
お疲れ様でした。
豚バラのトマトソース煮、いいですねーこれ^^
シンプルなのがいいってことなんじゃないのかな。
それぞれの感性なので、それでいいんじゃないのかなーって思います。
- | tomato | URL | 2012.02.26(Sun) 20:34:48 | [編集] | top↑ |

no subject

お帰りなさ~い^^
春になったら、娘さんは県外に行ってしまわれるのでしょうか?
もしそうだったらさみしいですね。
豚バラ、なんて素敵な響き~♪
油系、好きなんです。でも、あんまり食べられないと思って、
我慢してるので、たま~に、がっつり食べたくなります。
トマトソースとからんだら、おいしいですよねぇ^^
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2012.02.28(Tue) 08:51:06 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/944-b2b5c72c