ある街で・・・

2012.02.28 Tue
こんばんわー、cecilmamaです~★

次女の2次試験で、初めての母娘二人旅・2泊3日。
今回はさらーっと、立ち寄ったお店のお話を・・・・


バルム食堂


まずは1日目の夜。
数日前から次女が「肉が食べたい!」と熱望していたので、肉料理の店をHPでリサーチ。
肉・・と一言で言っても、いろいろあるじゃない(^_^;)
豚、牛、鶏、羊、馬・・・ まぁ、羊や馬はないとして、
豚?牛?と聞くまでもなく、牛に決まってるわけで。
日頃、どれだけ食べさせてない!!って話だよね(ーー;)
じゃーー、肉の塊を食わせてやろうじゃないかっ!!って事で、
ステーキ、ハンバーグの店を☆
ある街にある「バルム食堂」というお店。
宿泊のホテルから、そう遠くない場所で、
すごーくリーズナブルは価格で、とっても美味しい~と評判。
ここにきーーまーーり♪と選んだお店。


ワインボトル


私は珍しくステーキを、次女はハンバーグステーキを。
どちらも焼き加減はミディアム♪
今まで何度もステーキを食べた事があるけど(もちろん(笑))、
最後の一切れまで「わーー美味しい」と食べた事がないcecilmama。
それが今回初めて、最後の最後まで美味しくいただけました~***
安いけど、美味しいステーキでした・・・
って写真ないですけど・・・(笑)。
お店に飾られていた、ワインボトルを使った置物。
ワインボトルの再利用で、こんな可愛いのが出来ちゃうのかーーーって、
パチリ♪と撮った写真~(^^)


ネルソンの庭


次女の試験1日目。
娘の試験中、私はカフェで時間つぶし・・・(^_^;)
この時間つぶしが、実は辛かった・・・
慣れない土地、知らない街、知らない、知らない、何も知らない・・・
街に出て、ぶらーーっとショッピング、、なんて好んでやりたがる性格ではないし、
本屋で立ち読みと思ったけど、その本屋が、街の中にしかなくて、んー、人込みは行きたくない(笑)。
って事で調べたカフェで時間をつぶしたのでした。
結構、敷居が高い感じのお店で、この街では有名なカフェ&レストランのようでした。
店名は「ネルソンの庭」
また行く機会があるのかなーーー
ちなみにオーダーしたのは、2月限定のスペシャルドルチェ☆
チーズケーキとチョコレートケーキ、そしてミルクレープの3点セット***~


サラダスープ


その日の夜の外食。
これも次女が「パスタが食べたい」と希望。
んーー、私はお米が食べたいよ、、、と思いつつも、次女のお望み通りパスタのお店に。
こちらも宿泊のホテルから、半径5キロ以内(^^)
遠くない。。というのが、第一条件★ルーズな私らしい・・"^_^"
サラダバーとドリンクバーをつけて・・


マルゲリータ


ピザも注文しようか!
ピザは、メニューにどんなにたくさん種類があっても、絶対に「マルゲリータ」~♪
迷う必要なし(^.^)


レッドカルボナーラ


これは私のオーダー。
レッドカルボナーラ。
からーーーい、カルボナーラですよ!
いつもは、クリーミー系は選ばないcecilmamaですが、この日はちょっとした気の迷い(笑)。


レッドカルボナーラ_1


辛くて美味しかったけど、カルボナーラはやっぱり重いね(^^ゞ
最後の3口が辛かったよ・・・(笑)。
私の好みは本当に老人食なものでさぁ・・・(笑)。


ポポラマーマ


そうそう、この看板の通り、生パスタなのです。
もちもちして美味しかったわ~♪
ここもまた、いつか来る事があるのかな、、、次女と?
次女は、春からこの街で暮らして、今度は友達と来る事になるのかな。。。
次女がこの街で暮らす=大学合格 という事なのに、
想像すると、なんだか変だよ、少し、、かなり淋しくなったcecilmamaでした(>_<)
いつまでも、子供、子供・・・と思っていたけど、
いつからか、もちろん我が子でありながら、
いやいや、一個人なのだ!と・・
自分の子供だけど、親の自由にしてはいけないのだ!とどこか、無意識に思っていたけど、
今回の大学受験で、ハッキリとそう悟ったcecilmama・・・
特に、この2泊3日の間、試験会場へ私の運転で送迎したのですが、
一個人の大事な将来を預かっているのだ!というキモチになって、
事故を起こさないように・・と、とても緊張したのでした。

cecilmama、ちょいとお疲れです・・・(-_-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ある街で・・ Part2 | ホーム | トマトソースの豚バラライス>>

コメント

no subject

こんばんわっ
なんか嬉しい話なのに切ない気持に
なっちゃいました(涙)
親子2人水入らず・・・素敵な旅ですね。
試験の合格発表までは
そわそわ落ち着かない日々でしょうが
合格しますように。。。お祈りいっぱいしてます^^
- | めがっち | URL | 2012.02.28(Tue) 22:31:54 | [編集] | top↑ |

no subject

こんばんは^^
なんだか、凄くわかる気がします。
私も思い出しちゃったりして、なんだかウルウルしちゃいます。
お疲れ様です。
いい結果、祈ってます^^
- | tomato | URL | 2012.02.28(Tue) 23:00:25 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/946-a25a8900